※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
サプリ・健康

2月1日の朝から喉の痛み、咳、頭痛、微熱(37.5℃)あり、病院へ行きPCR検…

2月1日の朝から喉の痛み、咳、頭痛、微熱(37.5℃)あり、
病院へ行きPCR検査をして陰性でした。

2月2日も症状変わらず、微熱だったり36℃台に戻ったり。
唾を飲み込むときこれまでの風邪では感じたことのない強い痛みで、夜何度も目覚めるほどです。

2月3日、微熱も下がり、PCR検査も陰性だったので初めて職場に出勤しました。(つわりで昨年12月から1月いっぱい休職中)

2月4日 現在、喉の痛みで起きました。ものすごく喉が痛くて、唾を飲み込まなくてもずっと痛いくらいです。頭痛もあります。全く心当たりはないのですが、ほんとにコロナではないのでしょうか…😭

咳も酷いし、念のため今日(2/4)は仕事を休み、もう一度検査受けてみようと思うのですが、みなさんならどうしますか?😭

コメント

mama*

扁桃腺が腫れてるとかないですか?
病院は内科ですか?耳鼻科ですか?
痛み止めとかは飲んでますか?

質問ばっかですみません💦
陰性なら陰性だと思いますが、このご時世心配なりますよね😭💦

• toto

toto

かかりつけの内科に行きましたが、問診だけで喉は見てもらえずです…
    妊娠していて飲める薬限られてるので、痛み止めはカロナールもらって飲んでますが、全く効きません😅

1度、扁桃炎やったことがあって、かかりつけの耳鼻科もあるので、明日行ってみようかなと思います😔

• 2月4日
  • mama*

mama*

喉の痛みとかあるなら内科よりかは耳鼻科の方が専門だし良いかもですね!
    内科でも診てもらえるとこありますが、診てもらえなかったんですね😅

ゼリーやアイス(クーリッシュ)とか買って少しでも治れば良いですね!

• 2月4日
  • toto

toto

元々かかりつけの内科がなくなってしまって、サブのかかりつけ内科に通ってますが、はっきり言ってやぶ医者です😂毎回もらう薬も効いた試しがありません😅病院変更考えます(笑)

アイスいいですね✨
    明日病院の帰りに買おうと思います!ありがとうございます☺️

• 2月4日
  • mama*

mama*

それなら耳鼻科に最初に行ったらよかったですね😂💦
    子どもがよく扁桃腺腫れて、アイスかゼリーをよく買うので😊ご参考?程度に!

妊婦さんで辛かったり不安あると思いますが、あまり無理なさらずに🥲

• 2月4日
  • toto

toto

二度手間になってしまいました👹
    お金もったいない…(笑)

ありがとうございます🥺
    職場人手不足で、休まず出てきてくれるだけで嬉しいと言われましたが早速今日休むことに罪悪感ありますが…(笑)

• 2月4日
  • mama*

mama*

職場の方も理解はあると思います😭
    今はゆっくり休んで、また次から頑張りましょう😊
    お大事に🤗

• 2月4日
やち

休めるなら休んじゃいましょ😭
コロナじゃなくてもしんどいですよー!!

症状的に扁桃炎、もしくはさらに酷い扁桃周囲膿瘍とかかも知れませんね💦
私は扁桃周囲膿瘍になった時めちゃくちゃ痛かったです…
唾ものめず丸3日ほど断食、水分も口から取れず点滴で生きながらえました😇

• toto

toto

休むと連絡しました😂
    喉の痛みだけでもはやくなくなってほしいです…わたしも食欲不振と水分すら飲めなくて、点滴してもらおうと思ってます😮‍💨

• 2月4日