※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐について、コニーのメッシュタイプは両手を離すと少し不安定に感じるという意見があります。作業中に使うのはおすすめできないかもしれません。他のおすすめの抱っこ紐も知りたいです。

新生児(生後2週間)から使える抱っこ紐おすすめあったらおしえてください!!

コニーのメッシュタイプよく聞くんですが、両手を離した状態だとぐらつくから作業とかしてる時はおすすめしないって聞いたんですが実際どうですか??🙄

どんなのでも良いのでおしえてください🥰

コメント

rin

コニーは確かに作業するのに適してません💦
それでもトイレて行ったり掃除機かけたり、家事してます🤣
確かにやりにくい!笑
腕が上がりにくいんですよ
でもそれ以上に手軽につけれるしめっちゃいいです☺️💕

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

どういう点でやりにくいのかなぁと思ってたんですけど、腕が上がりにくいんですね!😳
    ちなみにお値段どれくらいでしたか??🥺

• 2月4日
  • rin

rin

6000円くらいでした☺️
    長男の頃も次男も毎日使うんで、元取りましたよ!笑

• 2月4日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥺💞
    結構高いのかなと思ったら、手が出しやすい金額なんですね!😳

私もそこまでガッツリ家事をする為に使うって訳じゃないんですけど、どうしようかなあて悩んでて😢💦
    雪国なのでベビーカーもまだ使えないし買い物の時とかに使いたくて🥺

• 2月4日
  • rin

rin

洗いやすいし、持ち運びできるし
    めっちゃいいです🥰
    もし使い勝手悪いならメリカリへ、、笑

• 2月4日
ママリ

ネンネ 使ってます!
コニーはサイズ調整できませんが
ネンネ 出来るし若干安いですよ🥰!
ただ、スリングタイプは肩が上がらないので抱っこしながら家事したいってゆーのはちょっと難しいかもです😣!
エルゴの新生児〜も持ってますが
2人とも3ヶ月すぎてから使ってました😅

むしろ新生児とかまだ小さい頃はコニーの中に頭までいれれるので押さえなくても大丈夫でした。私はですが、、、

でも、抱っこしたまま何か作業するつもりならそもそもコニー は不向きですよ😂

ベビービョルンのミニも持ってますけど、こっちは腕も上がるし頭も支えなくて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのミニエアーつかってました!使いやすいです。

はじめてのママリ🔰

スモルビならサイズ調整できて、旦那さんと共有もできるので良かったですよ✨
ただ、コニーと同じく、他の方もおっしゃってますが作業するのには向かないので、寝かしつけに使ってました!
今は重くなってきたので、エルゴ使ってますが、家の中で抱っこじゃないとぐずる時はスモルビに入れて(今なら首支えなくても大丈夫なので)、焼きそば作ったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

エルゴ、ベビービョルンミニ、楽天の2500円くらいの安い抱っこ紐
色々使いましたが産まれてすぐの赤ちゃんはダントツベビービョルンが使いやすかったです🌟

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ベビービョルン調べてみたらめちゃくちゃ高くないですか??🥺🥺
    やっぱり高い分使いやすいんですかね😳💞

• 2月4日