※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園準備で手書きするものは?シールは必要?経験談教えてください。現在使用中の防水食洗機OKのシール、タグ用シール、フロッキーです。

入園準備についてです☺️

準備するものいろいろありますが
※すべて名前は直接書いてください
と注意書きがある場合、どれも手書きするべきなのでしょうか??例えば色鉛筆1本1本だったり…
シールが取れなければいいのでは?と布製のものにはフロッキー、色鉛筆とかはできたらシールが良いなーと思っていたのですが実際どうでしょう😂

やっぱり注意されたりするものですか?
どんなのだったらOKだったとか、いろいろ経験談教えていただきたいです。

今持ってるのは防水食洗機OKのシール、タグ用シール、フロッキーです✨今通ってるプレではこれらを使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!色鉛筆やクレヨンは貼ったときはよくてもすぐ角が浮いて剥がれてきますよ
だからわざわざ直接書くように指示されているんだと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね😂
    えんぴつ系は早いうちから頑張って手書きします_φ(・_・💦

• 2月4日
︎︎︎︎︎☺︎

シール貼れるものはシール貼って
靴下はフロッキー
ループタオルもフロッキー

あとは判子推してます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    フロッキー初めて買ったけど便利そうですね☺️
    判子!持ってないので購入検討します✨

• 2月4日
ここみ

クレヨンなど「なまえ」と書いてあって書けそうなところは手書きにしていましたが、マーカーペンには指定の書く場所はなかったので名前シールを貼り、上からセロハンテープで補強しました(蓋も同じようにしました)
先生からは特に何も言われませんでした
本人の物だとわかれば良いのかな🤔と思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに、シール貼る時は補強した方が良さそうですね🧐
    クレヨン、えんぴつは手書きして他はなるべく取れにくいものを探したり補強したりで行こうと思います☺️✨

• 2月4日