※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

生後8ヵ月のお子さんの離乳食量について相談です。完食後も食欲があり、授乳も7〜8回/日。体重は6kgほど。アドバイスをお願いします。

生後8ヵ月のお子さんがいる方もしくはよくその頃のによく食べるお子さんだった方、離乳食1回分の量は、どれくらいあげてますか?(あげてましたか?)

うちの娘(生後8ヵ月)は、お粥130g+野菜・果物60g+たんぱく質45gを完食してたまに赤ちゃんせんべいを2〜4枚追加で食べてもまだ要求してくるのでこれ以上増やしていいのか悩んでます😥
しかも、離乳食をしっかり食べた後でもしっかり授乳(7〜8回/日)してます。きちんと排泄もあります。
体重は、服を着用してになりますが6kgほどです。
上の子のときと真逆過ぎるので何かアドバイスあればお願いします🙏

コメント

あっち.UT

食べる量よりも、うんちの状態のほうが大切みたいですよ!
今あげてる量でしっかり排泄できているのならその量がちょうどいいんだと思います😊
うちの下の子もよく食べる子で、満足するまで足にしがみついてきます😂
たらふく食べててもバナナ1本食べたりですが、うんちも健康的な状態なので量はそこまで気にしてないです!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね😳
    うんちは、ほぼ毎日でていて状態は健康的ですが、量はバラバラです💦
    ありがとうございました。

    • 2月4日