※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

背中もれしないオムツのオススメはありますか?ムーニーSでは背中漏れがひどく、グーンに戻そうか検討中。子どもによって合う合わないがあるでしょうか?

背中もれしないオムツのオススメありますか〜!?
今ムーニーSを使ってるのですが、背中漏れがひどいです(꒦ິ⌑꒦ີ)今日も、可愛いおようふくがうんちまみれに…
前にグーンを使ってたときは大丈夫だったので、グーンに戻そうかなと考えています!
子どもによって、合う合わないもあるのでしょうか?
みなさんは何を使ってますかー?

コメント

私はメリーズのSつかってます!
うんちも沢山しますが
背中もれないですよ😊

• miki

miki

ありがとうございます(о´∀`о)ゆるゆるうんちですかー?

• 10月29日

退会ユーザー

ゆるいときも硬い時もありますが漏れたことないです!

• 10月29日
  • miki

miki

なるほど(о´∀`о)ありがとうございます!

• 10月29日
はる☆ゆい

うちはパンパースとムーニーが漏れます。ムーニーは股上が浅いので、少し付け方にコツがいるような気がします。
うちは基本グーンで、安いときにメリーズを使います。
この2つは漏れたことがないです😊

• miki

miki

パンパースもダメなんですね!!漏れたことないなんて!!わたしも早く買い換えなければです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月29日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

完母でゆるゆるウンチですが、うちは大丈夫です😊
    それぞれ体型などでも合う合わないあるでしょうし、合うものが見つかるといいですね😊

• 10月29日
mei

パンパース使ってます。
テープを逆ハの字に止めるようにしたら背中漏れ減りましたよ。

• miki

miki

私もその技をここで見て、実践してたのですがそれでもだめでした…(;o;)パンパースであまり漏れないですか?

• 10月29日
  • mei

mei

たまに漏れますが、頻繁ではないです。
    最近は全然ありません。

パンパースは背中が少し長いです。
    背中側はおへそより上の位置に当てて、前側はおへそ出るぐらい下にしてます(^_^;)

• 10月29日
  • miki

miki

そうなんですね〜!参考にさせていただきます!ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月29日
くみの

離乳食を始めるまではうんちがやわらかいので必ず漏れていました。うちも背中漏れが悩みでいろいろオムツ試しましたが、どれも漏れましたね。パンパース、メリーズ、ムーニー、グーン…。
成長に伴いテープからパンツタイプにしたら漏れにくくはなりましたが、それでも離乳食始めるまではパンツでもたまに漏れていました。しょーがないかと思っていつも洗濯していました。今はもう離乳食しっかり食べててうんち固くなってきたので漏れませんよ!

• miki

miki

そうですよね(;o;)完母なのでゆるゆるで、、(;o;)ある程度はしょうがないんですね(´・ω・`)

• 10月29日
  • くみの

くみの

私も完母だったので、ゆっるゆるでした。
    漏れたことないとかまじで不思議でした。
    しょーがないと思いまーす!
    今は漏れないけど、動き回るのでお尻を拭くのが大変ですけど(゚ロ゚)

• 10月29日
みみみ

その頃もメリーズ使ってました!
ムーニーは柔らかくてデザインも可愛くて使いやすいですが身長が高めの娘には股上が浅くて…( ´д`ll)
緑のパンパースだかはオムツの中で1番股上が深いみたいですが、その分モモは小さくてそれも使えませんでした(>_<)

• miki

miki

そうなんですねー。それぞれ良し悪しがあるのですね!メリーズもちょっと使って見たいです!ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月29日
ちゆき

ムーニーのSサイズのパンツタイプはどうでしょうか?
うんちポケットがあってゆるゆるうんちもキャッチしてくれますよ✨パンツタイプなので慣れるまで履かせるの大変かもしれませんが....
あとはパンパースの紫のパッケージのはテープタイプだとメッシュになっててゆるゆるうんちを吸収してくれて漏れが軽減されると思いますよ🎵

らん

うちの子はパンパースの紫は大丈夫で、緑はダメでしたー!