※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたちゃん
ココロ・悩み

旦那が子供の騒音にイライラしています。自分も旦那も気を遣い合って静かにしようとしていますが、ストレスが溜まっています。旦那に理解してもらう方法を知りたいです。

うちの旦那は休みの日の朝ゆっくり寝てて早くても9時にしか起きてきません。
子供たちは休み関係なくいつも7時前後に起きてきます。
その時だいたい私も一緒に起きます。
休みの日にゆっくり寝ていたい旦那は子供の足音や声がうるさいと言います。
「もうちょっと静かにしろ!うるさい!」と怒ります。
確かに子供なので朝から元気で声の音量の調節もできなかったりしますし、もう少し静かに!とは思うのですが、相手は子供ですし…そこまで怒らなくてもと思うんですが、旦那は大人だろうと子供だろうと関係なく同じように扱ってる感じで😧
子供に完璧を求める旦那が正直面倒です。
休みの日の朝は静かにさせろ。お前もバタバタするな。もっとゆっくり歩けんのか?
平日も土日も関係なく家事育児してる私の足音や声もうるさいと言われます。
朝から言うこと聞かない子供達を怒ったりするので静かではないとは思いますが💦
旦那の言うとおり子供も私も旦那に気をつかい静かにするのが正解なんでしょうか?子供達も静かにさせて、家事もして声や音に気をつかうのでストレスも溜まるし…思った通りに言うこと聞かない子供に余計にイライラしてしまいます…
旦那に何て言えば理解してもらえますかね…
旦那の言い分もわかりますがこっちも休み関係なく朝早くから家事育児してるんで、多少うるさいぐらい我慢してほしいんですが😧
いちいち細かい旦那には疲れました…

コメント

えっちゃん♡

なかなか理解してもらうのって難しいですよね(>_<)
耳栓をプレゼントしてはどうですか?
子どもが夜中に何度か起きていた時期は、仕事に響くと困るので旦那に耳栓を渡しました(^^;

• そたちゃん

そたちゃん

耳栓いいですね!来月誕生日なのでプレゼントしようかな(笑)

• 10月30日
なぁちゃぁぁぁぁぁん

うちは怒ったりはないですが
だいたい私の怒鳴り声で起床。
って感じです(笑)
ママまた怒っとー。って余計な一言。
なら朝早く起きて朝ごはんの準備からしてみろよ。
って感じです。
子供は休日も平日も関係ありません。
子供が静かになるのは無理です!

男って自分勝手ですよね。

• そたちゃん

そたちゃん

子供が大人みたいに静かにできませんよねぇ…ほんと男って自己中ですね。一度朝から起きて何もかも代わってやってほしいです😑

• 10月30日
my hair is bad

上の回答者さんと同意見です!
うちは旦那が耳栓買ってました😂
それはそれでムカつきましたが、何も言われなくなったから良しとしました〜

静かにしろって、大人のようにはいかないですよね。私の旦那がそんなこと言ったら、だったら広い家買ってくれって言ってしまいます(^^)

• そたちゃん

そたちゃん

耳栓やっぱり効果ありそうですね!プレゼントします😁
    わが家決して広くはないですが寝室2階で子供騒いでるの1階のリビングなのにそこまで怒るほどうるさいんですかね?
    3階建ての家買ってもらわないと行けませんね(笑)

• 10月30日