※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
産婦人科・小児科

小児科はPCR検査をせず、風邪と診断。保育施設でクラスターが出ているため不安。PCR検査を受けるべきでしょうか。

PCR検査ってどのような場合、検査しますか?鼻水だけ、とか熱はないが咳が出ているときもしますか?

かかりつけの小児科はPCRしませんって書いていて、風邪ですねとかも何も言われずただ鼻水や咳を止める薬もらうだけです。そんなもんですか?市内の保育施設で続々とクラスター増えてきてるので、不安です。

コメント

ゆず

私の行きつけは熱がなくても
風邪症状のみでPCR検査してくれます!
希望者のみですが!

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    発熱なくてもしてもらえる病院あるんですね!やっぱり病院によりけりですね😭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦
コロナは検査しないで風邪薬出されて終わりです。
理由はコロナでも薬はないから。とのことでした💦
友達のとこも同じだったといってました(´TωT`)

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    そんなもんなんですかねー😭通ってる園に、鼻水や咳あるとお医者さんになんて言われましたか?って聞かれるんですけど何も言われてない…と思って😭笑

    • 2月3日
ママリリス

近所の小児科や内科に電話したけど、PCR検査はやってませんって言われて、市民病院を受診して検査もしてもらいました。
子供のクラスで陽性者出てるので、どうしても検査したくて。
結果陽性で自宅療養になりました。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    お疲れ様です😭
    クラスで陽性者出ても強制的に受けられるわけじゃないんですね😭😭自発的に検査してもらって陽性なら、検査してないけど実は陽性って人絶対たくさんいますよね😭

    • 2月4日