※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣くので、夜の授乳のタイミングについて悩んでいます。そのまま続けて授乳して寝かせる方が楽なのか、完全ミルクの方はどうしているか知りたいです。

最近、19時に200ミルク飲ませて
21時〜22時に寝かしつけています。
その場合、0時にミルク飲ませてから
自分も寝ていたのですが(👶🏻はほぼ寝ながら飲んでます)
夜中3時頃や朝6時頃も泣いたりしているので
0時に飲ませてる意味あるのかな、、?となってます💦

一応飲ませているのですが、
そのまま継続して飲ませてから寝た方が
私もラクですかね?
👶🏻は寝ているので、そのまんま寝てしまった方がいいですかね?

完ミの方寝る前どうされてますか?m(_ _)m

コメント

pipipipipi

20時に飲ませて寝かせていたので、翌朝の6時頃まで(泣いて起きるまで)はあげてなかったです🤲🏻

まい

1ヶ月違いますが似た生活リズムなのでコメントしました!

うちは最近20時のお風呂上がったらミルク飲み途中で寝てしまうことが増えてそのまま起こさず起きるまで寝かせます😅
22時くらいに寝てくれると6時くらいに起きてくるんですが21時前だと4時とかに起きてくるからもう少し起きてて~😭とミルク飲ませながらお願いしてます(笑)

自然に起きた方が赤ちゃんもスッキリしてるような機嫌がいいように感じますし私も起きるまでは寝れるしと思います🤗

はじめてのママリ🔰

退院してからずっと大人の就寝時間に前のミルクから3、4時間以上空くように調整してます。今もも0時に起こしてミルクあげてます。4ヶ月くらいのときは、4.5時にフェッフェッ泣き出してましたので、そこでもあげてました。だんだん遅く起きるようになりました。今は0時から7時まで寝てくれます。