※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で他の子がコロナになった場合、仲の良いママ友に報告するべきか悩んでいます。

幼稚園や保育園に通わせている子供がコロナ陽性になった場合、ママ友にその旨報告しますか?

うちの子以外にも同じクラスで陽性になった子がいるみたいなので、(何人かはわかりませんが)仲の良いママ友であっても敢えて伝えるべきなのか悩んでいます。
仲の良いと言っても幼稚園のママ友の中ではという感じで、昔からの親友のような感じとは違います…

コメント

ママリ

敢えてわざわざ伝えません😅
それで何か言われたら適当に答えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    聞かれたら「実は〜」位でいいですかね…💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私だったらそうします😅
    仲良い友達とかだったら、ついになっちゃった〜って言うかもしれないですが😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は幼稚園以外で遊んだりもしてないですし、他にも感染してる子がいる中で、敢えて自分から言わなくてもいいですよね💦
    そうしてみます!ありがとうございます✨

• 2月3日
空色のーと

私は教えるかな☺️
仲良しのママ友たちとも話してて、何か困ったことがあったら、玄関に食べ物とか薬とか届けあおうね!って話してます。

濃厚接触に友達がなったときも、連絡がきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど✨普段からそういった会話をしていると、お互い話しやすくていいですね☺️

• 2月4日
はじめてのママリ

娘の親友のママでもあり、仲のいいママ友からは連絡もらいました。(近所、園も同じ)
ただ、幼稚園の他のママには言わないでおくとも言ってました、やはり風評被害は少なくともありますからね💦

そのママ友とは持ちつ持たれつの関係もあるので、困った時はお互い様、玄関に大量の救援物資お届けしてきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、仲の良い人には言えても園の人みんなに知られるのは抵抗ありますよね💦
    そのママさんは、ひいらぎさんの事本当に信頼されているんですね✨
    ひいらぎさんもママ友さんを助けたり、素敵な関係ですね☺️

• 2月4日
みい

仲が良い、普段から連絡を取り合うとかなら伝えますね🙂
ちなみに私は同じ幼稚園のママ友で高校からの友達や職場の同僚が数名いるので、そこだとすぐにでも伝えます❗️

ただ、幼稚園からのお付き合いで会えば話すくらいの仲なら、会ったと時の話の流れで伝えるかもしれませんが、わざわざは言わないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からのお友達が幼稚園のママ友だと心強いですね!✨

基本は幼稚園で会えば話す位でなんですが、1人毎日一緒に帰ってる子がいてその子に伝えるべきですかね😥
    ただその子とも特別すごく仲が良いというわけではないので躊躇ってます💦

• 2月4日