※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入所に関する準備、お名前付けや健康診断のタイミングについて相談です。早めに準備しても問題ないでしょうか?

4月から保育園への入所が決まりましたが、感染症対策のため入園説明会がなく書面での説明のみです。
必要な持ち物は記載がありましたが、名前付けについては特に指定がありません。お名前シールやおむつ用のスタンプ等、注文してしまって良いでしょうか?
3月頭に健康診断があり、そのときに個人面談もあるようなのですがそれまで待った方が良いでしょうか?
せっかちなので早めに準備したくて😂

コメント

🍎🍒

指定がないということはいいのでは?
と思ってしまいますが😂
すぐに終わりますし、電話で確認してもいいと思います🙆‍♀️

因みに2カ所の保育所経験してますが、記載場所の決まりはあっても記名方法は名前が分かればなんでも大丈夫でした😊

はじめてのママリ🔰

うちの園はフルネーム&漢字指定なので、私なら電話しちゃいます🤭

はじめてのママリ🔰

電話したほうがいいです

おさき

うちも去年説明会なくてわからないことばかりで、園に何度か電話しましたよ。

園の方も、わからないことがあればぜひ聞いてください!とのことでした。

でも他の方が言うように、わかれば良いみたいです😅

はじめてのママリ🔰

お名前スタンプとシールはなんだかんだでけっこう使うので注文してもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンプとシールよく使うんですね☺良かったです✨
    スタンプはおむつ以外に使うことありますか?

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信となりすみません💦
電話確認、迷惑にならないかな?と思ってたのですが指定がある場合もあるようなので念のため電話確認してみます!
ありがとうございます☺

はじめてのママリ🔰

スタンプはおむつしか使いませんでしたが3歳過ぎくらいまでほぼ毎日使うので結構な量でしたよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ卒業するまでは毎日何枚もですもんね!参考になります。ありがとうございます!

• 2月3日