※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

4月から保育園が決まり、GUベビーで春用の長袖と長ズボンを4着ずつ買おうと考えています。夏になったら別途ハーフパンツや半袖の服を買う予定です。

4月から保育園が決まったので少しずつ準備しようかと思ってるんですが、GUベビーで服を買おうかと思っています👕

トップスとズボン、4着ずつをひとまず買おうとしてるんですが、とりあえずそれくらいあれば充分ですかね??

すぐ夏になるし、夏になったらハーフパンツや半袖の服を買わないといけないので、ひとまず春用の長袖と長ズボンを買おうとしてます!

コメント

すっく

着替えで何着か保育園に置くので、家用とで6着ずつでギリかなぁと思います🤔

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    みなさんのコメント見て全然足らないと学びました😂笑

• 2月3日
  • すっく

すっく

心が痛まない服は絶対西松屋です🥺
    かわいいやつで399円とかありますよ🥺🥺🥺

• 2月3日
  • yuu

yuu

え!西松屋ってそんな安いんですか😳
    今まで服は全て貰い物で成り立ってたので全然知らなかったです😂
    西松屋見てみます!ありがとうございますー!!

• 2月3日
♡♡♡

毎日登園しますか?
ロッカーにも何着か置いとかないといけないので、4着ずつだと足りないかな?と思いました🤔

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    毎日登園するので全然足らなそうですね😂笑

• 2月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

うちは、ズボンはユニクロか西松屋で揃えてます!
    淡い色だとすぐ泥だらけになり、しかも泥汚れが落ちないので、黒や濃いネイビーにしてます👖
    ちなみにユニクロのレギンスのほうが自分で履きやすいみたいです🙂

• 2月4日
ピノ子

すでにある服も含めてですかね?そうでなければ、たぶん全然足らないです😂園にもよりますが、毎日2.3セット着替え持ってこいと言われるので、毎日洗濯するにしても10セットぐらいないとまわらないです😭

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    すでにある服は冬用で裏起毛のものもあるので春用のものは1着もないんです💦
    全然足らないと学びました😂笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

置き服が何着なのかは園によるかと思うので確認されるといいと思います😊うちの子が通っていたところは置き服が3セットでした💡

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    なるほど!園に確認してみないとですね!皆さんのコメント見て4着じゃ全然足らないと学びました😂笑

• 2月3日
🌈

うちの保育園では着替えで2セット持って行くので
4着づつじゃ足りないかなーと思いました😂

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    そうですよね💦全然足りなさそうなのでもう少し買おうと思います😂笑

• 2月3日
はじめてのママリ

うちは園に2セットは置いておかないといけないので、4着だと全然足りないです😭
手持ちの服も何着かあるなら大丈夫かと!

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    手持ちの服は冬用が多いので使わなさそうで💦もう少し買おうと思います😂

• 2月3日
yuu

皆さんコメントありがとうございます!🥺

GUベビー以外に、安くて着やすそうな服でオススメ教えてください🙇🏼‍♀️
近くにバースデーや西松屋ありますが、保育園用なので無地でシンプルな汚れても心が痛まない服がいいです😂笑

はる

H&Mが割とお手頃価格だしネットではよくセールしてて好きです。
ベルメゾンもシンプルでお安いのが結構あります😊

ピノ子

西松屋の中でもブランド?メーカー?があって、シンプルなやつありますよ!バースデーより西松屋の方が安いと思います😌H&Mは肌着やTシャツ系はオススメです!トレーナー系は頭が狭くて着脱しずらい気がしました😅