※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10か月の娘が硬いご飯を欲しがりますが、お粥が適している月齢ですか?

10か月の娘が最近離乳食を残します。
今5倍粥なんですけど
私の食べてるのを欲しがったので
大人と同じ硬さのご飯をやったら
もっともっと!!と言わんばかりに
大きく口を開けて待っています。
でもまだこの月齢はまだお粥じゃないと
いけないんですか?

コメント

まま

文章がおかしくてすみません🙌🏻💦

deleted user

お粥じゃなくても大丈夫だと思います。うちの子もお粥があまり好きじゃなくて、10ヶ月から大人と同じごはん食べてます。お腹こわしたりとかはありません。

しおちゃん

おかゆじゃなくて大丈夫ですよ(^_^)うちの真ん中の子はその時期に柔らかいおにぎり食べてました☆
もっともっと、ということは好きな食感だったんじゃないでしょうか(*^^*)

ぷにぷに

下の娘もそうでした!!
早くから大人と同じご飯を欲しがったので、気持ち柔らかくしたくらいの軟飯をあげてましたよ😊
大人と同じ硬さのご飯食べるのも早かったです💧

Y❤︎

お粥が嫌いでもう普通のご飯あげてます😅
外食も少し楽になりました😂

まま

みなさん回答ありがとうございます💗
べつにお粥じゃなくてもいいんですね!
同じ方がたくさんいてよかったです😭🙌🏻
明日からご飯の硬さ変えてあげようと思います!