※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」のキャラクターについてです!…

アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」のキャラクターについてです!

今、4歳の息子がシンカリオンにドハマり中です!!🚅
毎回録画して見させていますが、私が色々バタバタしていて見れていないうちに、話がどんどん進んでいってしまい、とうとうついていけなくなりました💦

そこで、質問です。
話の中に出てくる「テオティ」と「キトラルザス」の違いは何でしょうか??どっちも敵ですか??
そして、それぞれ誰が当てはまりますか??(私が分かるのは、アブト、トコナミ、セツラ位で、カンナギやソウギョク、ヴァルトム、ワダツミとの相関図も?の状態です😅)

これまで録画しているものは全部残しているのですが、なかなか見る時間がなく…。
分かる方がいらっしゃったら、教えてください(´;ω;`)
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

長文失礼します!

テオティは巨大怪物体を操る更なる敵勢力の総称で第2期に出てる敵勢力、キトラルザスは地の底より這い上がりし種族、滅び行く種族と呼ばれてた種族の真の種族名で第1期に出てきた敵勢力です。

どっちも敵です。2期のテオティに、1期の時キトラルザスにいたソウギョクが参加要請されて出てきてるので時代の流れで敵勢力も新しいテオティという敵勢力が現れたかと思われますが関連性は不明です。


キトラルザス→カイレン、ソウギョク、トラメ、ドクター・イザ、キリン

テオティ→ソウギョク、カンナギ、王、ヴァルトム、ワダツミ、アストレア

アブト、トコナミ、セツラもテオティの一員ですね🥰アブト闇堕ちバンザイ…🙌

  • ななな

    ななな

    とても分かりやすい解説ありがとうございます!!🙏

    なるほど、そういうことだったんですね🤔すごく納得できました!

    息子が録画を見ている時に、たまにチラッと見てみると、「誰だ、この人は…」と思ったキャラクターがちらほらいたのですが、1期の人も結構登場してくるんですね💡

    これから話がどう進んでいくでしょうかね…😊

    • 2月4日