※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

デリケートゾーンがかゆくて薬が欲しい。皮膚科か産婦人科に行くべきか迷っている。産後8ヶ月で病院に行こうと考えている。

何科に行くべきか迷ってるので参考に教えてください🥲

産後からデリケートゾーンの毛が生えてる部分?
Vゾーンっていうんですかね
そこが本当にかゆくてかゆくて
ただれるほどかゆくて
特に生理前になるとやばい
ホルモンのせいなのか何かわからないですが
薬とか欲しくて、、
もう産後8ヶ月で遅いけど病院行こうと思ってます💦

皮膚科?産婦人科?
皮膚科に行って説明してその部分見せるんですかね笑

コメント

はじめてのママリ

カンジタだと思います💦
産婦人科か婦人科ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    三角ゾーン?もカンジタになるんですね💦


    やっぱり産婦人科の方ですよね!

    • 2月3日
ママリ

婦人科行った方がいいと思います!薬入れてもらうのと塗り薬出してもらえますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陰部の方ではないんですが
    塗り薬とかかゆみ止めとかあれば
    ほしいですね🥲
    明日産婦人科行ってきます!

    • 2月3日
deleted user

わたしもありました!

最初は婦人科に行ってみたんですが、あまり良くならなかったので、今度は皮膚科に行ってみました!
一応受診前に電話でデリケートゾーンなんですけど‥‥って伝えておきました☺︎
皮膚科ではデリケートゾーンをバッチリ診てもらいました😅

でも薬もらって痒みは引いたので行って良かったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後はなりやすいんですかね😭
    夜痒みで起きたりするくらい
    痒くてでもずっとではないんですよね。

    産んですぐの時から痒くて
    悪露でつけてた産褥ナプキンとかで
    蒸れて痒いのかなって診断されて
    薬もらいましたが全くで...
    そこから8ヶ月💦

    上の方も言ってるようにカンジタかもしれないので
    一応産婦人科行った方がいいですね😅
    それでよくならなければ皮膚科行きます!
    皮膚科で見せるの少し抵抗ありますが笑

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痒みは本当に不快ですよね😞
    病院行く前はフェミニーナ軟膏塗ってしのいでました(笑)

    わたしも最初カンジタだと思って産婦人科にしました!
    けどカンジタではなかったので皮膚科に行った感じです
    一度そちらを受診して、改善しなければ皮膚科で良いと思います😊
    皮膚科でパンツ脱ぐのすら抵抗あるのに、デリケートゾーンって‥‥とかなり抵抗ありましたが、痒みが続くのは耐えられないですよね😭

    早く痒みから解放されるといいですね✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フェミニーナってききますか?
    私何も塗ってないです😂笑

    なんかカンジタになったことありますが
    そんな感じの痒みではないんですよね...
    結局原因とかはなんでした?

    皮膚が痒いので皮膚科かなと
    判断してて抵抗がありまくりで
    ずっと避けて今って感じです。笑
    でも本当痒みの方が不快なので
    すぐさま行ってきます💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    効くと思います!
    あと今日はフェミニーナ塗ってると思うと気持ち的にも良かったです(笑)

    産後が原因かはわかりませんが、肌質が変わったようでナプキンやオリモノシートの被れでした😭あと産後は体重戻らなかったので、少しキツくなったパンツ履いてたのが、Vゾーンに食い込んでたのも良くなかったみたいです🤣恥
    そして痒くてかいちゃって悪化したみたいでした‥‥
    今でもオリモノシートを普段の物と変えたら痒くなります😢

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!
    応急処置としてフェミニーナかっとけばよかったです笑

    わたしもキツくなったパンツ履いて
    毎回かゆくなるんです😂😂
    しかもパンツの生地によったら
    もう半端なく痒くなります💦
    肌質変わるんですね...

    やっぱり明日勇気だして皮膚科いってみます💦

    • 2月3日