※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の日程について迷っています。早く産みたいが、早生まれは避けたい。出産予定日は4/21で、37~38週が良いとのこと。意見を聞かせてください。

帝王切開の日にちでとっても迷ってます( .. )
先に陣痛が来たり破水した時困るためできれば早く産みたいですが、早く産むと早生まれになります🥲それも3月末です。
出来るのであれば可能な限り遅く予定を組みたいところです😖
出産予定日は4/21で、37~38週で日程組むみたいです!
皆さんの意見おきかせください!!

コメント

ままり

たしか5月30日予定日で娘は37週の予定帝王切開で5月15日産なので、4月生まれになると思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月のほんと頭になりそうですよね😅
    できれば入学式シーズンよりあとが良くて…
    こればかりはその時の赤ちゃんと母体の様子みてですよね。
    でも、37週ジャストでギリギリ3月生まれにするのは可哀想ですかね🥲🥲

• 2月3日

37w丁度で3月31日ですよね☺️
37w丁度すぎると私なら不安なので、せめて37w後半がいいです🤔
理想は38wくらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にできるのであれば目一杯のばしたいところです、、

• 2月3日

退会ユーザー

上の娘が3月生まれですが、正直心配事は多いです😂
    今年幼稚園に入りますが、もう集団生活しちゃうの!?って感じです。笑
    もちろんその子その子の特性もあるんですが、月齢より頑張っていても同学年から見たら普通の事ですし、逆に苦手な事はただでさえ遅れてるのでさらに差が開くし…🤔💦

もちろん4月は4月で高月齢のプレッシャーみたいに感じるかもですけどね😂

良い日に決まるといいですね✨☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに低月齢のうちは気にする部分ですよね…
    そこなんですよね!4月生まれもプレッシャーあるのかなと思いますが知らなければ気にならないですしね。。
    ありがとうございます🥲そして決まった日にちより先に陣痛や破水を起こらない事祈るのみです😭

• 2月4日
ままり

病院の方針なんでなんともわかりませんが、うちは専業主婦で4.5月生まれだったので家庭保育期間が長くしんどかです😂
だから早生まれでもよかったなと思ってます💨

37週なら希望言えばいけそうだと思います💡
うちは1日後にずらしてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今は専業主婦なんですが、家庭保育も大変ですよね😖😖すごく分かります、、
    1人目が10月生まれで保育園入れず1年半家庭保育、その間に2人目が産まれる予定です。
    逆に早生まれだと保育園入れにくくないですか?😂
    37週入ればいいよと言われましたが、やっぱり可能な限り遅くしたいと思うようになってきました😅😅

• 2月3日
  • ままり

ままり

保育園事情はわかりません。すみません💦

私には兄がいて3月生まれなので母が苦労したってよく言ってたから、3月生まれよりは4月生まれがいいなと思ってました。
    上の子は成長が早くて早く幼稚園に入園させたいなと思いましたが、下の子は逆に成長が遅かったので、家庭保育が長くてよかったなと感じてます!
    ほんと子供によって全然違うなと。

今、幼稚園は満3歳保育も増えてますし、あまり気にしなくてもいいのかなって感じはあります💡

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供によって違うんですね🥲
    でも三月生まれだといくら成長早めでも4月生まれの子には敵いませんもんね…
    ありがとうございます!!

• 2月4日