※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近、住宅のことでよく投稿しています。住宅ローン通らず、もう諦めま…

最近、住宅のことでよく投稿しています。
住宅ローン通らず、もう諦めました😂
誰か慰めてください!
プラス思考になりたいので、喝を入れてください!

旦那38歳、私27歳

飲食自営のため、税金対策で所得を最低で出しています
そのため非課税世帯で通る見込みなし
正規の手取りでも20万、もちろんボーナス無し
私も手伝いのため、手取りなし。
私と出会う前に住民税未払いで差し押さえされています
車のローンの滞納もあります。
ブラックもブラック。

私の名前ならいけるよ、でも私の親に
保証人になってもらわないとダメと言われ
嫁いでまで迷惑かけたくなくて諦めました。

だからと言って旦那が嫌いかといえば
そうではありません。
でも散々、親に結婚反対されて押し切りましたが
やっぱり親っていつでも正しいなと思ってしまって。

もう38歳、なのにこの収入。
飲食の世界に飛び込んでまだ1年ちょっとですが
俺が引っ張る!という感じではなく
口ばかり。俺は上目指してるから!など。
でも私に雑用押し付けてくるし、大丈夫?という感じ。

あー、自分の持ち家欲しかった😥
息子だけが生きがいです。
私の人生っていったい…😮‍💨

コメント

deleted user

わかる、わかる😭と思って、思わずコメントしちゃいました。
うちも旦那(同じく38歳)が独身時代に税金諸々滞納してたりで数年前に恐らくブラックはどうにかなってると思いますが、同じく自営業で収入を最低で出してるので住宅ローンはほぼ無理でした。。。
私は会社員辞めて、旦那の仕事を手伝ってるので会社員の時に私の名前で仮審査通ったからその時に怖気付かずにローン組めば良かったとすっごく後悔してます😭
けど家族円満に過ごせるなら持ち家なんて…とは思うけど、周り見てると羨ましくなりますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭
    家庭円満だったらって
    ほんとそうですよね!!
    でも周りが持ち家の子ほとんどで…比べるの1番ダメですけど
    選択肢すらないのかと悲しいです
    自営っていいのか悪いのかわかんないですね笑

    • 2月4日
こり

同じくわかります!
旦那ブラックで、私もなぜか携帯代遅延になっていてローン組めず諦めました🤦‍♀️身に覚えのない遅延だったのであきらめず、数ヶ月後にまた銀行探しまくりました。
結果、HMからの紹介で銀行紹介してもらえ、CICで傷ありでしたが、どこよりも低金利で住宅ローン組めました😭
ほんと虚しいですよね。誰にも相談できないし落ち込みました。
ブラックになって5年、10年経てば組めるはずなので頑張ってください!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません。
    遅延でもダメなんですね🤭
    厳しいですね…

    そうなんです、誰にも言えないし
    旦那原因だから余計恥ずかしいのと苛立ちとで🥲
    未だにモヤモヤはしますが
    前向いて頑張ります!

    • 2月6日
ろん

わかりまーす😭うちも旦那ブラックで、家も車も買えません😭

ほんと、私の人生って一体?って思います😭

しかも、ままりさんより歳いってますし😂
子ども達に出会えたことだけが感謝です✨

ままりさん、まだ若いから人生挽回できますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですねー😅
    ほんと、子どもだけが救いです。
    でもこの子も不妊でなかなか授かれず、2人目欲しいけど未だにできなくて人生思い通りにいかないですね🥲
    順風満帆な友達が多いので
    嫉妬してしまう自分も嫌です…

    若いって言ってくれて
    ありがとうございます😭
    でも可愛くないしスタイル悪いし
    お先真っ暗です笑

    • 2月8日
むう

その後家建てたりしましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    団地に住んでます😭
    毎日、地獄です笑

    • 12月24日