※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

保育園の2歳半の子は1時間半ほどお昼寝しています。夜の寝付きが悪い場合、お昼寝時間を調整する必要があるかもしれません。

2歳半ぐらいの子は、保育園でどれくらいお昼寝していますか?

うちは保育園行ってないのですが、1時間半ぐらい毎日お昼寝していて、夜の寝付きが悪くて、お昼寝させすぎかなぁ?と思っていて😂

コメント

シンママ

保育園に勤めてます。子どもも保育園行ってますが、だいたい2時間寝てる気がしますよー。
まぁ夜は寝つき悪いですけど😂

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね😂ちなみに、何時に寝ていますか?うちは20時に寝室へ連れて行き、寝付くのは21時過ぎです…

• 2月3日
  • シンママ

シンママ

おなじですよー。保育園によく昼寝を短くしてくれとお願いもくるんですけど、なかなかできないんですよね💦
    うちはとにかく静かにマッサージしたりして寝る時間とすりこんでます。あとは午後つかれさせるか、昼寝なしにするしかないですね🤣

• 2月3日
あちゃん🌥

元保育士です!私の保育園では2時間近く寝てました🙆🏻‍♀️ですが、子どもの体力には結構個人差があるので、夜の睡眠に支障が出るようであれば体力がついてきている証拠だと思うので、無理に寝かせる必要はないのかな?と思います!

cmi

2時間近く寝てます!
寝つきは悪いです🤣
でもお昼寝させないでって言うほどでもないし、保育園も起きてられたら大変だろうからそのまま寝かせてもらってます💤

星

私の働いてた保育園は2時間とかですね!
1時から3時でした!
娘は保育園じゃないですが
やはり2時間くらい寝てます!

12時半から3時くらいまでお昼寝してるみたいです!夜本当に寝ないです、、😭保育園休みの日はお昼寝なしで早く寝てるので寝過ぎてるんだろうな〜と思ってます😅