※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

仕事の人間関係が無理で辞めたい。最低2週間前に辞める必要があるけど、すぐ辞めたい。辞める理由や言い方がわからない。

もう仕事の人間関係など無理すぎて辞めたいです。
今月いっぱいと思いましたが…もう無理です😭
でもすぐ辞めるには最低2週間前ですよね?
理由は何にしよう💦
仕事辞めたことある方、職場がイヤで仕事辞める時なんて言って辞めましたか?
出来れば言ってすぐ辞めたい…
じゃあ今週いっぱいでわかったよ!仕方ないね!
て言わざる得ない理由って何か思いつきますか?💦

コメント

♡YU-KI♡

私はストレスで仕事中に倒れたので、その翌日に出勤した際にそのまま上司に退職しますと言って帰りました😅
そんな突然退職させて貰える訳はなく、診断書提出しろだの、休職しろだの言われましたが、直接持って行かず、全て電話でのやり取りのみで診断書と退職届けを郵送して、そのまま退職しました。

もちろん診断はストレスによる貧血 急性胃炎って書いて貰いました😅

今思えば辞め方は最悪ですが、仕事中に倒れた時に、限界だと思ったので、辞めた後の事なんてどうでもいいし関わる事のない人達だからという思いで、当時はとにかく辞めたかったの一心でした。

なにか症状が出てれば診断書を書いて貰ったら、退職は早める事ができると思います。
後は、お子さんが体調不良だから休職?してそのまま退職日を迎える?とかですかね😅

ストレスで倒れるとママ業も出来なくなります💦
お身体やお子さんを優先にしてあげて下さい😣

• みき

みき

本当にそうなんです!
    ママ業出来なくなると、大変です!子どもの体調不良で休職の退職いいなーと思ったのですが何事にも証明書を出さないといけなくて😫嘘つくには下準備が、必要です…

• 2月6日
🔰

妊娠発覚して切迫早産のため。
義母が認知症のため世話しないといけなくなった。

• みき

みき

妊娠した!と嘘で言おうかと思ったこともあるのですが証明書言われたらないので💦どうしようかなと思います😭

• 2月6日
🌸

メンタルやられておられるなら、精神科で診断書もらってしまうのが正規ルートだし会社も諦めが早いと思います。
私はすぐ辞めたことありませんが、職場で上司とヒステリックに大喧嘩してそのまま帰ってこなくなり辞めてしまった子はいました😅

• みき

みき

上司と喧嘩する度胸ないです笑
    精神科の診断書も頭に入れておきます!!😏

• 2月6日

わーー同じ悩みがいて嬉しい❤️

たった1人だけ。1人のためだけに毎日悩んで仕事辞めるのは悔しいですが,、もー毎日仕事に行きたくない。仕事中も辛くてストレス溜まるくらいなら辞めてやる。って気持ちになり来月辞めます。笑

その人、私ばっかり監視してきて、睨んできます(目つきが悪いからそー見える❓)

しかも私だけにあからさまに態度が違うし口調が違う。

辞める理由は子供の休園や体調崩して休んで申し訳ないですし、職場に迷惑かけますので,、って辞めました。
一度はそれは、分かりきった上で内定してるんだから気にしなくて良い。って言われましたが、
辞めます。ってキッパリ言いました。笑

本当に他の人や仕事内容は不満ないのに、、人間関係で悩むの辛いですよね

• みき

みき

わかります!私もたった1人…
    何人か無理な人はいますが本当に無理なのは1人です…私ばかり監視してあら探しして、小さな事でもすごい態度で指摘してきます!辞めるって言ってから…出勤したくないんですよね😭すごい当たりが強くなりそうで💦

• 2月6日

退会ユーザー

わかります。

毎日私を監視してきて、別に悪いことしてないのに文句言いたいのか何かしら理由見つけて文句を言ってきます😤😤

しかも毎日睨んでくるんですよ!本当に気分悪い。。
    (多分,目が小さいから?笑)

しかも,私だけ挨拶無し。
    言い方私だけ冷たいし、あからさまに嫌な態度。

最近は私も冷めきってなんか言われたら、はーい。分かりました🤪とか、今してますけど😤😤とか言う様にしてますし
    睨む様にしてストレス発散してます。笑笑

そー言う人に限ってみんなに信用されて頼られて好かれてますよねん

• 2月6日