※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳の子供の包皮が剥けず、毎日処置が必要。痛みや困難さを感じており、幼稚園が休園中で仕事に戻るのが心配。同じ経験の方、時間はどれくらいかかりましたか?

火曜日に3歳健診をして、チンチンの皮が剥けるかの確認があり、剥けなかったので先生が剥いてくれたんですけど、なかなか剥けなくて出血してしまい、毎日朝と夜に剥いてシャワーで流して薬を塗ってほしいと言われました。
おしっこも痛がると思うから水分補給とお風呂はシャワーにしておいてって言われました。

いざ自宅で剥こうとすると痛かったという恐怖心プラス痛みで暴れてしまい夜は主人と協力できますが朝は主人が早いので一人でとてもじゃないけどできず、先っちょに塗るくらいしかできてません。

今日も主人と協力して行いましたが、まだ痛いようで…
おしっこも痛がるし嫌がります

今幼稚園がころなの陽性者が出たので先週の金曜日から今週末まで休園なので日曜日まではなんとかなるのですが月曜日からは仕事にも行かなくては行けなくなるので、今みたいな状態だとどうしようかなと思い…

本人も本当に嫌みたいで私達も正直、その姿を見るのが本当につらくて…

同じような経験のある方、どれくらい時間かかりましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

剥く必要あるんですか?

上の子の時無理やりやらなくていいと言ってましたよ??
増して痛がるのにやっていたら😂

りさ☆*

長男のとき3歳児健診でそんな確認しませんでした💧
無理にやらなくてもいいと思います。