※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠17週目で胸の大きさが変わらず心配です。皆さんはいつから大きくなりましたか?母乳の出方も教えてください。

こんにちは!
妊娠中の胸の大きさについて教えて頂きたいです。

今妊娠17週目なのですが、一向に胸が大きくなる気配がありません(;_;)
もともとまな板のように胸ぺったんこなんですが、「妊娠したら大きくなるよ〜」と色々な方から聞いてたので、妊娠してから楽しみにワクワクしていたのですが…笑

これからこのままのサイズで変わらないと母乳が出るかも心配です。。

皆さまはいつから大きくなりましたか?また母乳の出方はどのようでしたでしょうか?
参考にさせて下さい(;_;)

コメント

gocchi

いつからか覚えてませんが、
私もぺったんこでしたが、
だんだんと下着がきつくなり、
途中から授乳ブラに変えました!

母乳のではめちゃいいですよ(^^)

でも産むとおっぱいパンパンになるので、
私も楽しみにしてましたが
痛くて痛くてこりごりでした(*_*)

  • ママり

    ママり

    返信ありがとうございます‼︎

    母乳の出は良いんですね!!
    私も胸パンパンになって痛い(>_<)って言ってみたいです!笑
    実に羨ましい。。笑

    仕事の同僚にも「お腹出てきたのに、胸はまだ大きくならないね」なんて心配されてるくらいです。笑

    もう少し気長に待ってみようと思います!大きくならなかったらどーしよー(;_;)笑

    • 10月29日
  • gocchi

    gocchi

    嫌々、羨ましいなんて、、
    なればわかりますこの辛さ、、
    私的には必ず終る陣痛よりも、
    いつわからない胸の痛みの方が辛かったです、、

    ならなくても産まれれば必ず母乳が作られるので
    パンパンになるはずですよ!

    母乳の出はあまり関係しないのでは?

    • 10月29日
  • ママり

    ママり

    そんなに痛いんですね(*_*)
    胸が張るっていう経験もほとんどないので、痛みがどのくらいなのか想像出来なかったです(;_;)

    産んでから母乳って作られるんですね。産む前から徐々にだと思ってました‼︎

    • 10月29日
  • gocchi

    gocchi

    産む前からパンパンの人もいますよね!
    私は下着がきつくなったくらいですね~

    張りすぎると乳腺炎で熱出る人がいるくらいですから😵

    母乳はどんどん作られるのに、赤ちゃんがまだ飲む力が弱く、飲む量も少ないので、乳腺にどんどんたまって張っていってしまうんですよね、、

    私は痛くて仕方ないのはのは1週間くらいでした!間隔があくと痛くて夜起きるほどですが😵

    娘は飲むのが上手なので乳首トラブルもなくこれました。
    でも乳首トラブルは良く聞く話ですし、母乳を飲まなくなれば垂れていくだけですし、、

    大事なのは卒乳後らしいですよ!
    垂れてしまうだけなので、しっかりケアすれば保てるんだとか!

    • 10月30日
.:*Luuunan*:.

あたしもまだかわらずです!(笑)
八ヶ月ですが…
でも大丈夫です!産んだ後、
いっきにでかくなったり母乳でたり!
一人目うんだとき、でるのかなあ。なんておもったけど生んだ瞬間パンパンに!
母体ってすごいなあとおもいました💕👐

  • ママり

    ママり

    返信ありがとうございます!

    産んだ後に大きくなるんですね!
    義姉が今妊娠中で、もう既に胸がばーん‼︎ってなってて。
    私の胸は…?あれあれっ?笑
    ってなってました。

    完母には出来なくてもやっぱり多少は赤ちゃんに母乳飲ませてあげたいなと思ってたので、お話聞いて安心しました!(^^)

    • 10月29日
deleted user

17週ならまだまだ胸は大きくならなくて当たり前ですよ(*´-`)
それに胸が小さくても大きくても
母乳の出に関係はありません!
ぺったんこの私でも完母でしたし
巨乳でも母乳が出なくて悩む方もいます。

ちなみに私はいま22週でなんとなく
大きくなったような…くらいで
上のこのときは後期になってから
胸大きくなったなーと
感じてたかと思います。
でも生まれてからの方が
かなり大きくなってましたよ!

  • ママり

    ママり

    返信ありがとうございます!

    胸ぺったんこでも完母になれるんですね!かなりお心強い経験談です!胸の大きさは関係ないっていうのも安心しました(^^)

    毎日鏡見ては、大きくならないなぁ。と焦ってたので(;_;)

    • 10月29日
ざくろ

まだ出産前なので参考になりませんが、私は初期にかなり大きくなりました(^_^;)
見ても触ってもパンパンな感じです。
こんなに早くから大きくなって、後期はどうなるのかと思いましたが、初期大きくなってからはあまり変化してないと思います(>_<)
きっと個人差だと思いますよ^ ^

  • ママり

    ママり

    返信ありがとうございます!

    初期から大きくなったんですね(;_;)羨ましい‼︎私も妊娠したらそうなるのかなと思ってたのですが、待てど暮らせど一向にちっぱいのままで…笑

    私の場合は後期から産後に大きくなると信じて待ってみます!笑

    • 10月29日
24歳3人のママ

私ももともとぺったんこなんですけど、1人目2人目のときは妊娠しても変わらず大丈夫か?と思ってたけど産後いきなり3カップぐらい大きくなりました( ;´Д`)今回の妊娠は早くから大きくなってきてよくわかんないです( ;´Д`)笑 大丈夫ですよ(^_^)

  • ママり

    ママり

    返信ありがとうございます!

    3カップ!!!
    私の人生が変わりそうです‼︎笑
    1人目2人目とかでも変わるんですね。不思議…

    百歩譲って大きくならなくても、多少でも母乳が出ればいいんですが。(u_u)

    • 10月29日
詩子

私は大きくなりませんでしたよ(´-ω-`)

  • ママり

    ママり

    返信ありがとうございます!

    ぎゃー。大きくならなかったですか(;_;)私も体質的に大きくならない気がしてきました。笑

    母乳は出るのでしょうか?

    • 10月29日
  • 詩子

    詩子

    母乳は出ました!1人目も2人目も保育園行くまでは完母でミルクいらずでした!

    • 10月29日
  • ママり

    ママり

    大きさ変わらなくてもちゃんと母乳出るのですね!
    大きさは関係ないということですね(^^)

    大きくならなくてもあまり焦らずに母乳出ることを信じたいと思います!

    • 10月29日