※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義母とどれくらいの頻度で連絡とりますか?用事がなくても定期的…

みなさん義母とどれくらいの頻度で連絡とりますか?
用事がなくても定期的に連絡したりしますか?
義実家は車で30分の距離でコロナが増えるまでは月に1回のペースで遊びに行っていました。
あまり会えないときはたまに私から義母にLINEを送ったりしていたのですが、なぜか返信を義父が送ってきたりすることが多くあんまりLINEは好きじゃないのかなと思って最近は送っていませんでした。
昨日義母からすみっこぐらしの動画でコロナ禍がんばって乗り越えようみたいな動画が送られてきました。
特に文章もなく動画だけだったのでどう返信すればいいのかわからず返信していませんでした。
そしたら今日また動画だけ送られてきてなんかちょっとめんどくさいなと思ってしまいました。
せめて一言元気?とかあれば返信するのですが動画だけってどういうつもりで送ってきてるのか…
返信悩みます…

コメント

るい

基本連絡取りません😂!
あけましておめでとう
くらいしか連絡してないような😂😂

ママリ

用がある時だけです!と言っても15分の距離なのでよく会うし連絡もとるほうだと思います😂
動画送られてきたら絶対返信します!
返す内容ないならお子さんの動画か写真送って、元気してますよー!って返信はどうですか??

y

まっっっっっっったくしません!笑
旦那と地元が一緒なのですが、旦那抜きで帰省する時に連絡取るくらいです!遠方なので帰省は年1回、コロナ禍になってから1回も帰省していません!
あとは稀なケースで、旦那と連絡がつかなくなった時くらいですね!笑

el

シングルの義母なんですが私個人には週1-2回くらいですかね?用ある時です、基本。
今妊娠中なのでその心配とか..
でも、義母/義弟/夫とのグループ作られててそこには飼ってる🐶の話~とか、写真~とか
割と頻繁にきます😂私は参加してないです基本(笑)

全くとりません。全て旦那に任せてます。うちの親との連絡は全て私ですし、お互い様ですよね☺️
義実家は車で数分と近いので、月1は家族で会いますよ。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
みなさん用事があるとき以外連絡とってないみたいなので安心?しました🙂
私が連絡しなさすぎなのかなと思っていたので。
今回はこどもの動画をつけて返信しました!
ありがとうございました😊