※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

4歳児が寝ない理由と寝かしつけ方法について教えてください。

4歳児、寝ない子いますか?😭
保育園でお昼寝して来ないのに、
全然寝ません、、、
2.3歳と違って、寝る時間だと分かってる
はずなのですが‥😭

4歳以上のお子さんが居る方、
良い寝かしつけ方あれば教えて下さい!!

コメント

nakigank^^

寝る前に絵本を読んではどうですか?
うちは寝る前に好きな絵本3冊選んでもらって寝かせてました。
布団の上で読んで話しかける時は優しく落ち着いた感じで話しかけて、子供がそこではしゃいでも、シーだよって言うだけでとりあえず好きなように見せて時間決めて、あっもう3(15分)だよ!ほら!3に針が来てるよ!寝なきゃ!って強制的に暗くしてあとは寝たふりして待ってました。
いまはもう絵本見なくても、もう3(15分)だから寝るよって言ったら寝ます。😊
実践されてたらすみません。💦

moony mama

我が家は、「ねないこだれだ」の絵本を読んでから時間までに目をつぶって静かにしていないと連れて行かれてしまうと信じてます😆
運動量少なめで眠れそうにない日も、ベットで大人しくててくれるので、放置してます😊

寝る前のルーティンとしては、絵本一冊読んだら寝る❗️を一歳くらいから続けてます。

まゆぽん

うちは私が寝かせる時は寝室を真っ暗にしてアレクサで子供の好きなキャラクターの音楽流してると勝手に寝ます。主人の場合電気、テレビつけちゃうのですんなり寝ない時あります。

5歳の子供なのですがまっったく寝ません!うちも寝る前に絵本読んでるんですが絵本読んでもう寝るよ〜って電気消してから1人でブツブツ独り言言ってるわ隣の部屋行ったり来たりなど本当寝るの下手です💦

一番寝てくれるのは添い寝して頭ずっと撫でてると寝ます😅
ただそれも30分はかかります😭そうしないと2.3時間たっても起きてます💦

ゆー。

まとめて申し訳ありません!
ありがとうございます✨
やはり絵本が一番効果ありそうですね😯
今日もまた頑張ります💦