※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に浮気(体の関係はもっていませんが私の中では浮気です。しかも…

妊娠中に浮気(体の関係はもっていませんが私の中では浮気です。しかもよく集まるメンバーの中の地元の女の子)とされました。お互いに反省してくれて(言葉では一応)その後2人が会うことは今のところないです。
それから一年半程経ちました。主人は浮気の子の事、本当にどうでもいいし、娘と私が大切!と今もいってくれますが
どうしてもどうしても、自己肯定感がそれ以降低くて、
私のこと好きとか、大切だよ、とか
なんであんな奴と浮気したんだろう。本当ごめん。
とか言われるんですけど、
同じことが二度とないにしても
小さな喧嘩する度に、どうせあの子が、
と口に出したくなり、つい言ってしまいます。
私自身も乗り越えて、無かったことにしたいのですが、、、

同じ経験のある方、
似たような経験のある方、居ませんか?

コメント

🐭

傷ついたのは嫉妬とか独占欲、所有欲より長年の信頼度を傷つけられたんですよね
一時の気の迷いと、自分の価値を天秤にかけた時にあっちを取られたんだな……隠して誤魔化していいやって扱いされたんだな……っていう。
独占欲とかではないから、自己肯定感は下がるし自尊心もズタズタですよね!

私ならプレゼントなり旅行なり時間なり、その人のお金や時間や労力をつかって自分に当ててくれるだけ信頼を回復して欲しいなって思っちゃいますね
そんなのでは許せないけど、そうやって積み重ねてボロボロにされた信頼や思い出を綺麗に回復して欲しいです
それが嘘だとしても少しずつなんとか許せますね
それでも許せないなら家庭内別居とかします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです。独占欲とか元々本当になくて、多分私には無縁のものだと思っていたくらいでした。
    主人には、もっと自信持ってよって言われれるですけど、
    持てるわけないしって思います。
    付き合っている時は沢山プレゼントやら言葉やら若さもあって沢山ありましたが、結婚して子供もいると減りました。
    そういうのも、その一件がなければ
    まぁ、当たり前だよな!!!マンネリするよなぁ!!くらいだったはずなのに、それがあってから
    どうせ浮気するくらいだから
    昔みたいに言わないだろな。とか
    全然それに繋げてしまう自分が
    嫌で、、

    • 2月3日
  • 🐭

    🐭

    お子さんも10ヶ月、ほんとに色々やっと慣れてきてそれでも大変な状態ですからね
    そこに1番頼るべき人からの裏切りってキツイですよね
    私も妊娠中〜出産後に同じようなことがありました
    元々独占欲とかもなく、子供の為にと気持ちを切り替えてもふとした時や喧嘩した時にでもあんな事されたし……と言いたくなりますよね
    文句とは違って、ほんとにただ自分の価値が低く見積ってしまうというか惨めというか……

    子供の頃から私は常に私なんか、って考えだったんですがママリで相談して息子の為に強くなれてきました

    そんなことする人はいつでも捨てられるよ、私を傷つける人はいらないって心のマインドも必要なんですって!
    少しずつ自分を大切にできるといいですね🥰

    • 2月3日
ママリ

どんな浮気だったんですか?言葉ですか?
乗り越えるのはかなり辛いし難しいですよね。
でも再構築するなら、私ならもう無かったことにすると思います。
それでもどうしても許せないなら離婚します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で内緒で遊ばれました一日。
    ラインもいままでのを
    見てしまったのですが、
    明日浮気になるかなぁ?とか
    そんな内容で。
    最後の最後には主人は小学校の頃好きだったと伝えていて、
    相手の子は、この先も結婚したいと思うのはあなたしか居ない。と。

    • 2月3日
maaaa

すごく似てます(;_;)
私も体の関係はないですけども私の中で浮気というのをされました。同じ妊娠中にです。

それから2年経ちましたけどもまだ思い出しますしなんなら最近になってまたいきなり意味わからずズーンってなります。
私よりもその子の方が面白いらしいです。
あー私って一緒にいて面白くないんやなーって

でも私は無かった事には出来ないです
私は喧嘩でなく思い出す度言います。
言うって宣言してます

でも私はそれ以降旦那に好きって言えなくなりました。
本人はきっと気付いてないのでしょうけどね