※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染があり、休園が決まりました。検査結果待ちで、月曜の連絡を心配しています。休園経験者の連絡タイミングを知りたいです。

幼稚園でコロナが出ました。
火曜の夜に、明日から休園です。検査結果が出るまで休園します。先生と一クラスはPCR検査します。と連絡が来てから、それ以降連絡なしです。
明日中には、月曜どうなるか連絡来ますかね??
月曜の朝とかに今日も休園と言われても仕事もあるので日曜には知っておきたいのですが…

休園になった経験のある方、いつ何日休園ですと連絡がありましたか?

コメント

みーちゃん

先々週幼稚園でコロナが出ました。
土曜日に判明して、月曜日から次の月曜日まで休園しますで連絡きました。
月曜日濃厚接触者に連絡して、火曜日PCR検査して、結果がわかったのは金曜日でした。
今はかなり時間がかかるみたいです。
濃厚接触者の陰性が判明して、幼稚園全体消毒して、次の月曜日に幼稚園に行けました。
休園期間はちょうど1週間でした。

• もも

もも

詳しくありがとうございます❗️いつからいつまで休園しますと連絡が来たら目処がたっていいですよね。
    土曜に判明して、濃厚接触者には月曜連絡…タイムラグ気になっちゃいました😂

• 2月4日
ゆうこ

園に寄るのかな…と思います💦
幼稚園の方は火曜日に陽性者がでて、水曜日から休園になり、木曜日には来週から保育再開できるとお知らせが来ました(結局濃厚接触者のPCR検査で新たに陽性者が出たので伸びましたが…)
保育園は水曜日に陽性者が出て木曜日から休園になり、土曜日に来週もまだ休園ですとお知らせが来ました。

恐らく検査結果が出るまでに2〜3日だと思うので結果が出るのは明日か明後日ではないでしょうか🤔

• もも

もも

保育園は水曜陽性者が出て、土曜にまた休園の連絡がきたんですね!その連絡が待ち遠しいです…
    ありがとうございました❗️

• 2月4日
青空

今、検査の数が増えていて、結果が出るまでに時間がかかっています。
ほんの少し前までは、1日で結果が出ていたのが、3日位かかるようになってます。
幼稚園サイドも、結果が出るのを待っていて、出てから周知しようと思っていて、でもなかなか結果が出ず、連絡のしようが無いのでしょう。

月曜日から、再スタートしてくれるといいですね😣💦

• もも

もも

医事課勤めで今検査に時間がかかることは承知してるのですが、結果が出てから何日休園、など少しでも連絡があればなあと思ってしまいました😭
    今情報が何もない状態なので、月曜再会もあり得るし、1週間休みもあり得るし…と
    本当しょうがないことだけに、ぶつけどころもなくストレスだけが溜まります😭

ありがとうございました!!

• 2月4日
  • 青空

青空

そうですよねー
    連絡来たら、すぐに行けるようにしておこう!と心の準備だけでも、どうなるんだろう?と考えてしまうだけでも、先が決まってないのは、ストレスですよね…

早く連絡ほしいですね!

• 2月4日
ayu1.12k

うちも全くももさんと同じパターンです😮‍💨
幼稚園に通っています。
火曜の夜に連絡がきて休園。
そしていつまでとも連絡まだ来ず。
先生が1人陽性になって、そのクラスと全職員を検査するという連絡で。
うちも仕事休んでるのでお願いだから週明けから開園して欲しいです😮‍💨
今日明日には連絡来ますようにと願ってます😭😭😭

• もも

もも

全く同じですね😢
    これ、濃厚接触者から陽性者出たらもっと伸びますよね。。
    仕事いつもは行きなくないですけど、こう言う状況になると休みたくない気持ちが湧いてくるので不思議です😂😂

私も連絡来るの願ってます😭
    ご回答ありがとうございます!!

• 2月4日