※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊娠・出産

頭が骨盤にハマるとしゃっくりの位置で分かりましたか?今まで頭位でへそ…

頭が骨盤にハマるとしゃっくりの位置で分かりましたか?

今まで頭位でへその斜め下あたりで左右のどちらかその日によってしゃっくりの位置が違いましたが、今はお臍の真下でいつもよりかなり下の方(アンダーヘアの生え際あたり)でしゃっくりを感じています!

もう逆子になる確率は低いけど、このまま逆子にならないようどっちかばかりじゃなく左右交互に寝てねと言われているので、毎日しゃっくりを何度もするのですが、するたびに触って位置を確認して今はこっち側にいるから今日はこっち向きで寝よう!って感じで赤ちゃんのいる方を把握していました!
ずっと左右どちらかに寄る感じだったのに今は明らかにど真ん中でしゃっくりの位置も下に下がってます😂

今朝、膀胱が押される感覚あったので逆子になっちゃった?と思ってましたが胎動の位置的にも逆子では無いです🙃
頭がハマって分かった人や、頭がハマったらこんな感じって特徴教えてください😚

4人目の妊娠ですが今まで意識してなくて分からなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、しゃっくり多めな👶です!笑

いつも大体左下あたりでしゃっくりしていましたが、先週くらいから真ん中の下の方でしゃっくりしていて
足の付け根の痛みと膀胱への刺激ざ出てきました。

エコーで診てもらうとやはりおりてきてるとの事でした🥺
足の付け根の痛みがわかりやすいかな?と思います☺️

• 5kids mama

5kids mama

回答ありがとうございます💓

降りてきているんですね🥰
    私は恥骨痛が増しています😵‍💫
    足の付け根の痛みがイマイチわからなくて、今までなった事ないかもです😣
    膀胱の刺激つらいですよね😢

さっきエンジェルサウンズすると、お臍より下で心音がかなり近くで聞こえたのでお臍の下あたりに背中向いて居る感じだと思うので、私も頭ハマってたら安心です🥺✨

このまま頭位で固定されて欲しいです😚

• 2月3日