※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジEnglishの更新か退会か悩んでいます。DVDやアプリはゆるく、英語に苦手意識を持たせない程度。続けるかやめるかの意見をください。

去年からこどもチャレンジEnglishをしてみました!
ちょうど一年経ち、ステップアップする案内が
届いたので更新するか退会するか悩んでます😵‍💫
年払い一括2.5万です。


DVDは届いたら見て気に入れば
月3.4回、気に入らなければその日だけ。

おもちゃは2.3日遊んで放置
またブームがくれば遊びます。


土曜日に更新されるアプリの動画は
思い出したら見せる程度です。


とにかくゆるいです😂


英語に苦手意識を持って欲しくなくて
たしなむ程度で始めましたが
あってもなくても変わらないかな〜

1〜10まで英語で言えるようになった
appleなど簡単な単語の理解
今のところ苦手意識なし
しまじろうは好きでも嫌いでもない、普通
と言う感じですが。。


習い事は特にしてないです。


続けてる方、やめた方
意見をください😖

コメント

みぃ

なんとなーくで続けてますが、Englishのみならず普通の教材も届いた日のみで、あとからDVD見返したり…とかしないです😂😂😂
Appleとか1〜10とか英語で言いますが、べつにしまじろうじゃなくてもYouTubeでも分かるだろうなーと思います😂
とりあえず来年度も更新しましたが😂

deleted user

うちももう辞めます😵
しまじろう離れもあるし、月イチだから子供にとっては馴染みないお兄さんお姉さんが定期的に出てきて何コレ?感がすごいです。
普通にりんごジュース出しながらりんごは英語で~?みたいなやり取りした方が早く覚えました🥲
英語を音として覚えたみたいで、何の意味もない造語をベラベラと話す事もあって困惑してます😭