※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家族・旦那

何度伝えても必要ないものを買ってくる義母に疲れました。今日も勝手に…

何度伝えても必要ないものを買ってくる義母に疲れました。
今日も勝手に恵方巻き作って、こどもたちにご飯をたべさせてる18:30に来ました。
恵方巻きももう注文してあったしご飯もあるのに。
妊婦でこどもたちのお世話するので精一杯だしストレスになるので頼んでないものは持ってこないで欲しいと旦那から伝えてもらっているのに。何度言ってもだめです。
食べないパンや、ヨーグルトなど…。勝手に子供のリュックを作ったり。
そして1週間に一回は絶対持ってこようとします。
旦那はもう何度も伝えてくれてるみたいなのですがしつこく持ってきます。
とってもストレスになるのでもう私から直接言うよ。と言ってもそれはやめて欲しいとのことなので言えません。

義母ってこういうものなんですか😞

コメント

まりぞー

なんで直接言うのはやめてって言われるんでしょうね??🤔
何度も伝えてるはずなのに何度も繰り返されるならやめてと言われても直接言っていいと思います💦

余計なストレスためたくないのでほんとにやめてほしいってご主人も理解力が乏しいんでしょうか😮‍💨

うちの義母はお願いした時だけ色々してくれて向こうからガツガツくるような感じはないです😅

  • koko

    koko

    義母と私の仲が悪くなったら嫌みたいです。
    私はすでに嫌いですけど🤣

    LINE見せてもらったら
    旦那は言ってくれてるみたいなんですけど、義母が理解力なさすぎるみたいです😞

    私は空気みたいな存在で義母は来た時もほぼ私のことは無視です.
    妊娠した時も何も言ってこないくらいの人で、孫にしか興味ないので

    私のことなんて何も考えてないと思います🙄

    • 2月3日
  • まりぞー

    まりぞー

    ストレス抱えっぱなしよりは一旦ここらで爆発させてみてほんとに嫌なんだってこと分からせていいと思います。

    そんな空気のような扱いされてまで我慢する必要は全くないんじゃないかと( ´ー`)

    その孫産んだの私なんですけどね(💢'ω')

    って感じですねー😅

    ありがた迷惑って言葉知らないんでしょうか( °³° )

    • 2月3日
  • koko

    koko

    ほんとにその通りです🥺
    一回わからせないと
    本当にずっと同じことしてくる気がします。永久にストレスです🙃

    本当空気ですよ!
    たまに話しかけてきても目も合わさないし🙄
    来ても挨拶もちゃんとしてこないし。(旦那にはペラペラ話します)

    そのくせ子供には関わろうとしてきて旦那の実家の目の前の幼稚園には入れないって言っただけで不機嫌モードでした🙂

    ほんとにありがた迷惑ってやつですね!!

    • 2月4日
  • まりぞー

    まりぞー

    孫大事にしたい。関わりたいんだったらkokoさんをまず大事にしなきゃいけないのに🥺

    🤔💭理解力乏しいから無理か😂😂

    そんな扱いされててなぜに義実家すぐそばの幼稚園に通わせると思ったのか🤔←…理解力wwwwwwwwwwwwww

    • 2月4日
  • koko

    koko

    そうなんですよね🙄
    全く気遣いもできないんです!
    毎回会うたび何かしらでイライラさせられてます😞
    それが当たり前なんだと思います。

    1番近いから絶対にそこだろうと思ったんでしょうね🙃
    他のところに入れるって聞いたら
    その幼稚園の悪口言われましたからね🤣

    • 2月4日
ママリ

ほんとのほんとにご主人が伝えてくれてるのか謎ですね😭
直接言うのやめて欲しいって言うなら、私なら「ちゃんと効果ある言い方で伝えて欲しい!!また来たら今度こそ私が言うからね」と言います😫

  • koko

    koko

    伝えてはいるみたいです🥺

    本当にやめてもらえないなら
    私が本当に言うからね!と
    さっき言い放ってやりました🤣

    • 2月3日
れん

うちもそうですね😵誕生日に勝手にケーキを買ってくるとか、買い物行ったついでに余分なものを買ってくるとか。
同居なんで、もう直接言ってます😅
何度もやるので貰わないです💦

  • koko

    koko

    同じですね😞
    余分なものばかりだし
    結局食べないで捨てるようになるし
    本当困ります💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

なんでダメなんですかね?
旦那さん言ってないんじゃないですかね?
しかも忙しい時間にこないでほしい💦
頻度も高いし💦

  • koko

    koko

    言ったら仲悪くなるのが嫌みたいですね🙄

    本当にそうなんですよ!
    なんでその時間に毎回来るのか🙄

    やっぱり頻度高いですよね?
    せめて2週間1回にして欲しいと
    言ってるところです😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のコメントもみました。
    そんな感じならもう全部捨てますね😭リュックもいらないし🤣
    インターホン越しで追い返してやりましょう🤣笑
    1ヶ月に1回でも多いくらいです。

    • 2月3日
  • koko

    koko


    本当に捨てたいです🙄
    真っピンクのアンパンマンの
    リュック作って持ってきて、
    私には何も言わず娘に勝手に渡してました🙃

    最近わざわざ旦那がいる時にくるので追い返したいのに追い返せなくて😭

    多いですよね😞
    もっと来ようとしてくるので
    本当にストレスの塊です!!

    • 2月4日
あー

めんどくさいですね😅

うちの義母なんて頼んでもないのに刺身とか買ってきて、出かけ先から帰ってきた頃の時間なので夕方に取りに来てーって言ってきますよ😓
しかも今日とりこないと刺身ダメになっちゃうからとか、ホールのケーキ買ってきて食べきれないから取り来てとか!ほんと迷惑!

せめているかどうか確認して欲しいですよね😓💦

  • koko

    koko

    うわー🙄
    あーさんの義母も面倒くさいですね!同じ感じです😞
    迷惑すぎますね!!

    本当にその通りです!
    いるかどうかの確認してくれれば
    まだいいものを何を持ってくるにも聞かずに勝手に持ってきます。

    ご飯も作ってるのに
    おかず持ってくるとか
    嫌がらせが!?って思ってしまいますね🙃

    • 2月4日