※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理再開が遅かった方、いつ頃きましたか? 産後1年経っても生理が来ない。授乳は1日2回。上の子の時は7ヶ月半で来た記憶。遅すぎるのか心配。

産後の生理再開が遅かった方、いつ頃きましたか?

もうすぐ下の子1歳になりますが、まだ生理が来ません💦もう妊娠の希望はないので遅いのは構わないのですが、さすがに遅すぎるのではと心配になってきました😅完母でしたが、最近は1日2回ほどしか授乳していません。
上の子の時は混合で育てていて、7ヶ月半位で来た記憶があります。

コメント

ひまたんこ

私1歳半まで無月経でした。
さすがにこれは婦人科にいきました
卵巣機能不全になっていて
ホルモン剤少し足したら
治りました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もあと半年くらい来なかったら受診を検討してみます。

• 2月4日
mei🍒

毎回1年半ぐらいは来なかったです💦

• ママリ

ママリ

毎回1年半ですか!
    周りでは3ヶ月とかで来ている人も多かったのですが、遅い人は遅いんですね。
    コメントありがとうございました😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

いつも1年くらい来ていませんでした。
2人目を産んでもうすぐ1才という時もまだ再開していなかったのですが妊娠していました😂
余計なお世話ですがお気をつけください💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!1年くらい来ない方もけっこういらっしゃるんですね。
    生理来なくても妊娠する可能性があると聞いたことはありましたが、本当にあるんですね💦気をつけます😂

• 2月4日