※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

💩の出が悪くて綿棒浣腸したが、量が少なくて心配。夜間の病院で浣腸してもらうのは迷惑でしょうか?

💩の出が悪くて何度も力いれて踏ん張ってるんですが中々出ないみたいで綿棒浣腸しました💦今日2回です。

でも量がそんな出なくて泣き出して一旦辞めてるんですが、今日はミルクの吐き戻しが結構多くてまだまだ💩溜まってるのかなーと思ってます😭

一応今苦しそうにはしてないんですが…
この時間はもう小児科やってないので夜間の病院行って浣腸してもらうのって迷惑ですかね…

コメント

月齢の低い子は腹筋が無いので大抵便秘になります🥺
3日以上でなければ受診が必要だと小児科で聞きました。
苦しがる場合はうんちだけでなくおならがしたい場合もありますがゲップはしっかり出来ていますか?

ぐったりしている、ミルクを飲まないのであれば救急相談ダイヤルで受診が必要か聞いてもいいと思いますが恐らく上記の症状がなく今の状態だと救急は必要無さそうかな?と思います。

退会ユーザー

突然駆け込むとこのご時世ご迷惑になる可能性があるので先に病院に直接でも電話してみるといいと思いますよ😊
    看護師さんが先生から指示貰ってくれたりします!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出したいみたいででも出なくて泣いてる時はどうしてますか😞?💦
    綿棒浣腸しても出きらないのか、そのあと自分で踏ん張ってても出なくて泣きはじめます😭
    3日以上出なかった事は無いんですが、半日出なかっただけでもがいてギャン泣きしてお腹パンパンだった事があって😭その時は病院行って浣腸してもらいました😔
    ゲップ出ない時ちょっとしたらまたしてみるんですが、寝ちゃってる時とかはそのまま出ません😞

旦那が電話してくれたら診てくれるそうで今来ました😩💦

• 2月3日

退会ユーザー

お腹のマッサージか食欲あるタイプなのでミルク飲ませて出させてました!
    ミルクの種類変えたり母乳増やした時も便秘改善されましたよ!
    見てると可哀想になってしまいますよね💦
    うちも1回浣腸してもらったことあるのですがやっぱり浣腸はすごくお腹痛くなるのでなるべくやらない方が良いと言われてうんちを柔らかくする座薬貰いました!
    たしかに寝ちゃってる時は無理して出さなくて大丈夫ですね✨
    まだまだ未熟なので無理にゲップさせるより綿棒浣腸の方が良いと思います!

よかったですー🥺✨✨
    早くスッキリしますように!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!機嫌がいい時とかにマッサージしたりすればいいんですかね?😭
    一応やってはいるものの下手くそなのかマッサージで出ません😢
    ミルクは何から何に変えてみましたか😭?!
    一回試してみたら何日か続けてその変えたミルク飲ました方がいいんですかね😢
    私の方が💩出てて申し訳なくなります😨

わー知らなかったです😩それじゃ可哀想ですよね😢
    そんな薬あるんですか🥺あるなら貰いたいのに言われません…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    浣腸中にめっちゃオナラは出ます🤣💦
    助かりました😭‼︎ありがとうございます😭

• 2月3日