※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

緑茶のカフェインが赤ちゃんの胎動に影響する可能性があります。母親のコーヒー摂取も関係するかもしれません。

カフェイン摂取と胎動って何か関係ありますか?

緑茶がめっちゃ好きだけど妊娠してから出来るだけ控えるようにしてます。どーしても飲みたくなった時1、2杯飲んだりしてます。緑茶を飲むといつも以上に赤ちゃんボコボコ動くのですがカフェインが原因なのでしょうか。
母はうちがお腹にいる時コーヒー飲んでたよって言ってたんですけどどうなんですかね😮‍💨

コメント

なんでも飲み過ぎがダメなだけで少し飲んだからって影響はないです🙆🏻‍♀️カフェインは1日2.3杯なら好きなもの好きに飲んでといわれてました!

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😭そうなんですか安心しました😮‍💨過剰摂取だけ気をつけます!

• 2月3日
ママリ

あんまり関係ないと思いますが接種のしすぎは赤ちゃんに影響でますよね😢
1日500のペットボトル一本ならいいよーって医者に言われてましたが、カフェインが気になりすがて生茶のデカフェ飲んでました🥰❤️
私も緑茶大好きです❤️

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😭やはり摂取し過ぎは影響出ますよね、、
    生茶のデカフェ探してるんですがスーパーになかなか売ってなくて、🥺見つけたら爆買いしたいです笑笑
    緑茶美味しいですよね💗

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私はドンキとイトーヨーカドーで買ってました🥰

友人で、カフェインを全く気にせず接種して41週で産まれたのに2300gしかなく、成長しないかもしれないと言われてる子がいて💦
    それで敏感になってしまいました😢

• 2月3日
* thk *

ぎょ様のカフェイン摂取量から考えたら、カフェインと胎動はあまり関係ないかなーと思います。

カフェインだけではないですが、もし胎児になにかあったら、胎動は少なくなるはずです!
胎動がいつもと変わらずあるのであればあまり心配することないと思います🤗

緑茶美味しいですよね🤗
私はカフェインレスの緑茶妊娠中飲んだりしてましたよー🤗

綾鷹の茶葉だったと思います!

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😭関係無いですかね💦

元気に動いてるうちは大丈夫ですかね🤔
    とても美味しいです‼️
    カフェインレスの緑茶探してみます🍵

• 2月3日
  • * thk *

* thk *

すみません💦
    綾鷹じゃなく、伊右衛門のカフェインレスでした💦
    誤報してしまいすみません😂

勿論過剰摂取はいけないと思いますが、ぎょ様の摂取量なら問題ない範囲だと思います✌️
    気になるようならこれから気をつければいいだけなので、コロナ渦の中大変なこともあるかと思いますがマタニティ生活楽しんでくださいね🤗

• 2月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

とんでもないです!!
    教えて頂きありがとうございます‼️伊右衛門のカフェインレス探してみます!
    過剰摂取しない程度に気をつけたいと思います!
    楽しみます!!

• 2月3日
mini

カフェインと胎動は関係ないと思います😄
でもお母さんがリラックスすると胎動は増えるので、ぎょさんが緑茶を飲むときにリラックスしているんじゃないでしょうか😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😭関係ないんですね!!
    すきな飲み物だからリラックスしてるのかもしれないです😌

• 2月3日