※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさん
妊娠・出産

妊娠28週目の2人目妊娠中です。今日健診で、赤ちゃん下がってきてるかな…

妊娠28週目の2人目妊娠中です。
今日健診で、赤ちゃん下がってきてるかな〜って言われました。
前回も頭で膀胱刺激されてるから、頻尿大丈夫ー?って聞かれたので、割と下にいるポジションなんだと思います。

内診も毎回あるのですが、子宮口はしっかりしてるね〜って言われました。

まだ仕事中で(立ち仕事)寒かったりすると、お腹が張る時もあるので、張りが気になる時だけリトドリン飲んでねーって言われ、頓服で30錠もらい終わりました😅

総合病院の産婦人科なので、きちんと診てくれてはいると思うのですが、毎回むっちゃあっさり終わります。

これって、安静に過ごさなく、
いつも通り過ごして、お腹の張り気をつけてたら大丈夫だよって解釈であってますかねー?

家に帰ってきて、少し不安になってきました、、、

ちなみに、1人目も切迫とかにはならず、39週で産まれました。

コメント

ママリ🔰

私は切迫でこの前から入院中です😭
私の場合は子宮頸管が25.5ミリ子宮口も柔らかくなってるとのことで入院、点滴中です。
子宮頸管の長さとか何も言われてないですか?
私はきちんとリトドリンは8時間おきに飲んでた方がいいと言われました😶
多分そこまでひどくないんだと思います!けどなるべく安静にしてた方がいいと思います😭私みたいになる前に😅私は自覚症状なく悪くなってたので!

• やまさん

やまさん

入院中なんですねー😹
    上の子がいると辛いですよねー、、、
    子宮頸管の長さ、言われたことないです!
    リトドリン、8時間起きなんですね、私も沢山もらったから、3食後に飲んどこうかなー😹

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

入院になると本当困りますしひたすら寝たきりで辛いですよ😫
    多分ひどかったら何ミリとか教えてくれると思うんですよね😶
    けど次聞いてみたら教えてくれると思います!
    食後よりもきちんと8時間おきに薬が途切れないように飲む方がいいと言われました!
    もし張りがあるなら絶対よくないので出来るだけ安静にして気をつけてくださいね🥺🥺
    あんまりさっぱりしすぎた先生だとそれはそれで心配になりますよね笑

• 2月3日
  • やまさん

やまさん

8時間おき、了解です👍
    予防してるに越したことないので、食後関係なく飲んでおきます😊

田舎なんで産める産婦人科、総合病院しかなくて、先生達ドライ過ぎて質問とかほぼできないですー🤣🤣

退院はこうなったら、とかあるんですかー?😭

お互い、お腹で大きくしましょー🥺❤️‍🩹

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もちろん私医者じゃないのでわからないですが、私の病院では8時間おきって言ってました!笑

そんなにドライなんですか?😂
    何かありますか?って毎回聞いてほしいですよね!

決まりはないみたいで病院によるみたいです!張りがあるとそのまま陣痛になってしまうかもなので退院できません。
    私は張りがないんで子宮頸管が悪化してなければ今週とりあえず退院できるっぽいですが😭
    まだまだ先ですもんねあと3か月近く頑張らないと🙏

• 2月3日
  • やまさん

やまさん

今週退院できたらいいですねー🥰🥰
    私も、ハリを気にしつつ、ゆるりと過ごしていこうと思います🏠👶

• 2月4日

1人目のとき、頭結構さがってるけど子宮頸管は長さあるから大丈夫そうと言われて2週間後の検診で切迫早産になってて入院になりました💦
さがってきてるってことは気を受けた方がいいかもしれないです😭
今回は今のところ平気ですが、前回切迫だから今回も安静に気を付けて、お腹はったりするならはりどめのんでくださいと処方されたのではりを感じたときに飲んでます💦

お仕事されてるとのことで…無理なさらず😭

• やまさん

やまさん

そうなんですねー😭😭
    週末は、実家に帰って、ひたすら横になってます🏠
    じゃあ、やっぱり胎動も激しいし、お腹も張らないので、仕事は後数回ですが、明日行って、お腹が前回みたいに張ったら、早めに産休入れるか聞いてみます🙋‍♀️

上がいると、入院は避けたいですもんね😹😹

• 2月6日