※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

4歳の娘が目の周りに赤い湿疹が広がっている。皮膚科で薬をもらったが改善せず、明日も続く場合は小児科へ行くべき。同じ経験の方いますか?

4歳の娘の目の周りに湿疹?というか赤いのが広がってるというか…
幼稚園から帰ってきて気づきました😱
すぐに皮膚科に行ったんですが大して見ずに説明もなく薬だけ出されてこれで様子見てくださいと言われ…とりあえず薬塗りましたが今も戻らなくて😣
これ明日まで続いたら朝一で病院行ったほうがいいですよね?小児科とかでもいいんでしょうか…

同じような症状になったことある方いませんか?

コメント

きき

蕁麻疹だと思います🤔
寒暖差で蕁麻疹も出たりしますよ。
目のフチが赤くてかゆいとか目が充血してる、呼吸が乱れる。ならアナフィラキシーとかなので危険ですが、
今元気なら様子見で大丈夫だとは思います。
お風呂は熱いお湯は避けて軽く温もる程度でシャワーで済ませて、2、3日は出やすいから気をつけますかね。
原因は寒暖差もあるし、疲れてたり免疫力が下がってたりとかで出る子もいます😔

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

なるほど、蕁麻疹…!
    本人はかゆいだけで他はなんともなさそうです。
    寒暖差とかでも出るんですね💦最初花粉症かなーとも思ったり🤔
    たしかに、最近まで胃腸炎だったので疲れなどもありそうです(^_^;)
    教えてくださってありがとうございますm(__)m

• 2月4日