※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が赤のランドセルを希望していますが、男の子が赤やピンクを選ぶことについて不安があります。エンジカラーなどの色でも大丈夫でしょうか?

ランドセルについて

来年入学する息子のラン活の準備をしているのですが、何色のランドセルがいいか息子に聞くと『赤!!』と言います。数ヶ月前から何度か聞いていますが、絶対赤と答えます。
本人の意見を尊重するつもりですが、 赤=女の子 というイメージが定着しているので‥どうなんだろう?小学校に行き始めてイジられたりしないかな?と不安です。
真っ赤じゃなくてエンジカラーなら男の子でも大丈夫でしょうか?
本人(男の子)の意思で赤のランドセルにした方はいますか?
女の子は水色など可愛いですが、男の子が赤やピンクって見ないなー💦と思って質問させて頂きました。

コメント

咲や

地元でファンだからなのか
赤いランドセルがいいと言ったからなのか
名古屋グランパスの赤いランドセルカバーをつけている男子を近所で何人か見かけますよ😃
ランドセルカバーで赤くするというのも手だと思います
4月に入学する年長の息子がいますが、年中の時は白がいいと言っていました
白いランドセルほとんどいないよと言ったら一瞬フリーズして黒になりました🤣
羽倉のランドセル、赤でもカッコいいので、どうしても赤にこだわるならオススメします☺️
白いランドセルの実物をレンタルしてそれで納得させました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにランドセルカバーで赤を取り入れるのもアリですね◎
    羽倉のランドセル気になっています!お子様は羽倉にされましたか?
    よろしければ使用感など教えて頂きたいです☺️
    白のランドセル初めて見ました!今は沢山の色の中から選べて迷っちゃいますね😆

• 2月4日
  • 咲や

咲や

私的に羽倉押しだったのですが、旦那は値段で三輪かばん押し
    息子が選んだのは三輪かばんで、内装の星柄が決め手だったそうです😅
    羽倉はレンタルして、店頭で実物も見ましたがしっかりしていますよ😃
    実はかぶせのみ牛革みたいですか😅

• 2月4日
そうくんママ

うちの子も、赤がいーい‼️と言ってましたが、、
実際にヨーカドー行ってNIKEの黒✖️赤を背負わせたらめちゃくちゃ気に入ってこれ!となりましたよ😅

友達の子も赤って言ってて
黒✖️赤になりましたよ😊

うちは、結果、、
ララちゃんでオーダーメイドにしました。
よかったら、息子さんに
こんな感じでカスタマイズできるよ!って話してみたらどうでしょう?
サイトでシュミレーションできますよ。
早割で6万くらいで買えます😊

• そうくんママ

そうくんママ

中はこんなんです

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒地に赤ラインめちゃくちゃカッコいいですね!
    息子も好きそうな感じです😆
    全部を赤にせず、一部に色を取り入れる感じに勧めてみようかと思います😌

• 2月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

あと、先程違う方ともランドセルのことで話していて、、
    そのお子さんは、赤か紫かキャメルって言っていて
    池田屋さんのワインレッドを見せていただいたんですが、、
    それも素敵でした‼️
    あれなら、ありだなーと思いました😊
    見てみてくださいー💕

• 2月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    うちの子は当時仮面ライダーが好きで、ゲイツカラーだね💕と言ったらほんとだー!
    カッコいいーとなりました。
    この間も、アシックスの黒✖️赤を買ってご満悦でした🤣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

池田屋も候補にしてます!
    ワインレッドのランドセル確認しておきます😆✨
    確かに黒×赤=ゲイツカラーですね❗️笑
    うちの子はポケモンのランドセルが欲しいと言ってましたが、さすがにキャラ物は飽きがくるのでキーホルダーで我慢してもらう事になりました😂笑

• 2月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

ポケモンは、さすがにー😅ですね🤣

ポケモン、人気ですよね😊
    そしたら、モンスターボールとかの防犯ブザーとかオススメです💕
    うち、これつけてまーす。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!こんなのあるんですね🥺子ども絶対喜びます❣️
    在庫ある時に確保しておきたいと思います😆✨

• 2月4日

そうですね、、、赤にしたら恐らく高学年になったら高確率で買い替えになると思います。

他の方が言ってるように、フチだけ本体の色と別にできるメーカーさんもあるのでそちらを探してみてはどうでしょうか?

それプラス小物はお子さんの意思に合わせて、赤い系で揃えるとか少し譲渡案も提案してみるのもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も仰っているように、一部赤を取り入れる方向で息子に勧めてみようと思います😌

• 2月4日
あり※

また気持ち変わりますよ❤️
実物見たらまた全然違うの選びます。赤選んだとしても嫌になったらカバーつけたら良いですし😊弟はピンクのが欲しいと言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟くん、ピンクが好きなんですね☺️可愛らしいです。
    確かに実物見たら意見が変わるかもしれないですね!
    沢山見せてゆっくり決めてもらおうと思います😌

• 2月4日
もこもこにゃんこ

確か赤の男の子用もありましたよ😊
赤に黒ラインとかもカッコ良いですよね👍
どの程度の赤が良いのか息子さんに確認ですね。
黒に赤ライン程度で良いのか、赤に黒ラインなら良いのか、全体赤が良いのか、エンジは良いのか、とか💦
うちは緑が良いけど、男の子用の深緑は嫌だ!ってなってました😅好みの緑は女の子用でキラキラ可愛い刺繍があってダメでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子用の赤デザインの物もあるんですね!
    本人に色々なパターンの赤色が入ったランドセルを見せて、ゆっくり選ばせたいと思います😌
    本人は色位しか興味が無さそうなので、デザインと合わせてよさそうなのにしようと思います!
    グリーンもとってもオシャレで可愛いですよね!!
    私はグリーンやオレンジ系がいいなと思ってます😆笑

• 2月4日
なつお

全く同じように言っています笑笑 赤大好き男の子です😌

羽倉のオーダーで、暗めの赤ベースのサイド黒とかにしようと提案したら、暗めの赤は赤色じゃない、と😂💦
戦隊ヒーローものの赤!!だそうです。

なので、羽倉の赤✖️チョコのユニセックスタイプにしよかなぁ?と思ってました💦

ちなみに羽倉は色に飽きたらかぶせを違う色に変えてくれるオプションがあるらしいです!!保険になるかなー、😅

しかしここにきて、フジタの光る羽のランドセルの黒赤を見えたところ、この光るやつ!!と言っているので黒ベースに赤ラインだし、それでもいいかなぁと思ってます。

最終的に自分が納得して自分の好きな色にしたらいいかなと思ってます😃

• なつお

なつお

フジタの光るランドセルです。

• 2月6日