※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

保育園で陽性者が出た場合の仕事対応について相談です。子供も風邪で休ませている状況で、濃厚接触者や親の陽性者が出て迷っています。皆さんはどのように対応していますか?

みなさん保育園で陽性が出た場合仕事どうしてますか?

2月から復帰だったのですが初めて親子で陽性者が出て
休園などにはなっていませんが保育園から報告の電話が何回もあります。
私は復帰前日に陽性者が出たので仕事場に連絡をして
今週は休ませることにしました🥲

子供3人とも風邪をひいてることもあり今週いっぱい休ませて
来週から行かせようと思っていましたが
濃厚接触者や、親が陽性などの連絡がまたありこのまま行かせていいのか分かりません😭
ずっと仕事休むわけにはいかないのですが、みなさんはどのうな状況ですか?

コメント

かりん

うちの子供が通っている保育園も最近職員で陽性者が出たと連絡が来ましたが、濃厚接触者に認定された方がおらず休園にはなっていません。

正直とても怖くて心配ですが、休園にならない限り休ませるのは限界があり(頼れる家族が遠方の為)、今の所通常通り登園しています。。。

• みぃ

みぃ

何日も何回も休ませるのほんと限界がありますよね😭

• 2月4日
ママリ

月曜日に園児2人の陽性が判明し、今週休園です😅
友人のとこは先週休園で今週再開したのに、再開翌日にまた1人陽性になってまた休園らしいです💦

• みぃ

みぃ

陽性が出る限り休園してたらもう大変ですよね…😭

• 2月4日
R

今日同じクラスの子の陽性がわかりとりあえず月曜日までは休もうと思います。今濃厚接触者の連絡待ちですが数日かかりますよね、、、。
いつになるか、、、。

• みぃ

みぃ

でもきっとこれからもこんな感じがずっと続くんだろうって思ったら仕事にならないですよね🥺

• 2月4日