※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

専業主婦の健康診断について健康診断をしたいのですが検診センターで本…

専業主婦の健康診断について

健康診断をしたいのですが検診センターで本格的にとか人間ドックとか胃カメラとかではなく
そこら辺にあるクリニックで血液検査+心電図+胸部X線くらいで良いかな〜と思ってます🙂
その際に専業主婦でもそういう健康診断って受けられるんですかね?
クリニックのHP見てみたら雇入時の健診や法定健診受けられますって表示あるのですが
特に雇入とか関係ない個人でも受けられるものなんですかね?
クリニックに聞くのが一番とは思いますが皆さんどうしてるのか気になって質問しました!

コメント

ももち

専業主婦でしましたが、最初に電話して聞いておきました。個人でもできると思いますよ!
約1万ぐらいでできます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    返信遅れてごめんなさい💦
    予約できました😊

• 2月5日
さくみぃ

医療機関勤務です。
勤務先は個人での健診も普通に出来ますよー!大体1万前後です。
ただ、専業主婦さんだと、自治体の健診とかご主人の雇用先関係の健診なども受けられそうな気がしますが、そういったものは無さそうですか?そういうのは補助が出てかなり安く出来ると思うので、調べてみてもいいと思います^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    返信遅れてごめんなさい💦
    旦那に聞いてみましたが無いと言われてしまったので、今回は個人で受ける事にしました😊

• 2月5日