※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園決定通知が来た直後に2人目妊娠が発覚。保育園辞退や転職の面接に不安。1年後再申込可能か不安。

先日保育園決定通知が来て、転職先の面接の前日に2人目妊娠が発覚しました。嬉しいことなんですが、想定外すぎてビックリと同時に不安が襲ってきます。待機児童が多い激戦区での保育園決定なのに保育園辞退しないといけないこと、転職の面接もいい感じで決まってたのに😢
本当に想定外すぎて、、、私たち夫婦も悪いんですが。
お腹にいるので頑張るのですが、やはり一度保育園辞退したあと1年後にもう一度申し込んでも受からないんでしょうか?また子どもが2人になるので更に難しいですよね。。

不快になられた方がいたらすみません!!

コメント

pn

私の市では年度末までは産休に入ってしまっても保育認定が継続されます。
もしそういうのがあれば、辞退せず預けて、転職してしばらく働いて産休もしくは退職もアリかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。先程、面接させていただくとこに電話して伝えたんですが、断られました。。
    妊娠してても転職できるのであれば頑張りたいのですが…😭

• 2月3日
ゆずママ

住んでる自治体は辞退しても今後の選考には影響しないです。役所の人が言ってました。
住んでいる自治体の役所の方に保育園辞退の理由と、辞退したことで今後保育園申請した時影響するかどうか確認するのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    本当ですか!希望が持てます!さっそく確認してみたいと思います!

• 2月3日
ママリ

激戦区だと兄弟別々になる可能性もありますよね😣
うちの地域は辞退しても次の年に影響はないです!!

私ももといた部署に戻れないことがわかりました。
妊娠発覚して喜んでいたのに💦💦
妊婦を雇ってくれる会社ないですよね😭
1番上が年長だしどうしようか悩んでます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    兄弟別々…考えただけで大変なのでがわかります😭でも、影響がないのであれば良かったです😭問い合わせてみます!!!

妊婦さんにはまだまだ厳しい世の中で…面接先に電話したところ冷たくあしらわれました😭年長さんだったら融通が効きそうですが🙄

• 2月3日