
小学生の勉強が難しくなる時期について相談です。娘は一年生で理解力が早く、テストで満点を取ったそうです。皆が満点を取るまで同じテストを続ける方法を探しています。オススメの方法はありますか?
小学生をお持ちのママさん♪
何年生から勉強が難しくなりますか?
知り合いの人は3年生からと言ってましたが
どうですか?
娘はまだ一年生ですが、
とりあえず先生が言うには
理解力の早さが凄いみたいで、
最初はお世辞だろうと思ってましたが
この間はじめてテストがありクラスで
娘を含む二人だけが満点だったと聞きました。
クラス皆が満点とるまで同じテストを
続ける方法ですが、まだ半数も合格はなく
娘さんみたいな子が稀ですと、
どんどんのばしてほしいと言われましたが
皆さんオススメの方法ありますか?
- むぅ
コメント

∞chi_fu∞
子どもはいませんが、6年ほど家庭教師をしています◎
書いてあるとおり3年生から一気に量も内容も大変になります。
理科・社会が増え、分数が入ってくるので勉強を嫌いになる子が多いみたいです!
1番は勉強を嫌いにならないこと。やらされるもの、やらなきゃいけないことと感じるとやりたくなくなります。大人でもそうですよね。
なので毎日の宿題をきちんと机に向かってこなすことさえ習慣になればこれからも当たり前に勉強するようになります✲*゚
長々とすみません💦💦
むぅ
ありがとうございます✨
三年生の子の夏休みの宿題をみましたが、理科だったり算数も難しくなってるなとは思いました
やらされる、ヤらなきゃいけないはどちらも嫌々ですもんね、
なるべく自然に当たり前のような流れで習慣にしていけばいいのですね!
宿題や復習、予習なども
家でやってるので参考にしていきます!