※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場を辞めた女性が、退職手続きで上司からの対応に困惑しています。退職書類やユニホームの返却についての指示が不明瞭で、上司からの態度に不快感を覚えています。

職場の掌返しが凄すぎて言葉にならない。

この度一心上の都合で仕事を辞めました。
辞めた時は心配してくださりわざわざ送別会までしてくれたのですが
辞めた後に退職の流れや書類についてまた連絡させていただきます。とのことだったため再度連絡した時に、こちらから退職する時の書式を決めているからその書類に署名捺印してから郵送し返して欲しいと言われました。
ユニホームに関しても聞いていましたがそれは後ほどご連絡します。と言われていました。

しかし、待てど暮らせど書類は届かず2週間経っても届かないため忙しいのは承知でこちらから連絡しました。
連絡したところ、謝罪も何もなしに書式はないから任意の書類に記入して送ってくれればそれでも良いと言われてしまいました。
しかもその後22時頃に連絡が来てユニホームも返してもらってないんですけどいつ返してくれるんですか?と。
さすがに適当だと思ったので、書類の件もユニホームの件もメールでやりとりしていたためメールを添付しこのようなやり取りの状況だったことを伝えましたが、それでいつ返してもらえるんですか?と被せて言われました。

その次の日に気分が悪かったのか普通の社会人なら退職に関してもユニホームに関しても指示がなくとも動けるはずです。もう少し社会勉強してはいかがですか?と言われました。

なんでここまで言われなきゃいけないのか…これは相手が言うように私が悪いんでしょうか。

コメント

えいこ

その言われようはたしかに腹立ちますし、お前こそ別れ際ぐらい大人になれよと思いますが、2週間は待ちすぎかなと💦
1週間ぐらいで一度連絡入れといたらよかったかなと思いました💦

A.

いや悪くないと思います🧐
だって向こうからユニホームの件言われたんですよね?
言われない限りわからないし送りませんよね?😓
書類だって何も聞いてもないし😩
一喝いれてもいいんじゃないですか?!

き

読んだ限り質問者様の悪いところは見当たりません😳

ってかそーゆーやつは
もしこっちが考えてユニホーム返してたら返してたで
なんかいちゃんもんつけて言ってきそうです🤔

はじめてのママリ🔰

その担当者忘れてたんでしょうね🤣
けどそれを悟られたくない!!
という事で主さんが悪いってことにて八つ当たりだ😤
って感じに思えました!!

らすかる

うーーーん……相手も退職時の書類がよくわかってなかったんじゃないかと思います。
制服類は基本的にクリーニングして返却が基本だと思うのでいつでも返せるようにクリーニングには出しておくかなと思います。
名前が刺繍されてたらどうせ捨てられると思いますけど😅
どっちもどっちなのかなぁーーーー😔
会社側の方がだいぶ職務怠慢だと思いますが、はじめてのママリさんもやれることはあったのかなぁと思います。