※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司には報告済みですが、他の方への報告が迷っています。教えていただけますか?

職場に妊娠報告はいつしましたか?
上司には報告したのですが、
その他の人たちへの報告を迷ってて、、、
教えていただけるとありがたいです!

コメント

娘妊娠した時、介護職だったのですぐ知らせました☺️

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月4日
みみみ̯ꪔ̤̮

上司にはすぐ伝えたんですがその後重症妊娠悪阻で入院もあり、1ヶ月みんなには体調不良と伝えて休職しました。

ただ、上司が結構喋っていたようで半分の方はもう知ってました😂赤ちゃんがちゃんと育つのか分からなかったので安定期に私からきちんとみんなに報告した形です。

のんびりママ

今8週目ですけど、まだ伝えてないです。
過去に何度か流産があったので、今回は安定期になってから伝える予定です。

うちの上司はお喋りなので🤣笑、すぐ広まるので🤣笑

そして、口の堅い同僚1人だけに話しました😍重たい物を持たないといけないときに避けれるように、業務的に助けてもらう為に話しました😅

🌸

体調次第で決めます!
つわりが仕事中なんとか耐えられるほどだったので、安定期入るまで黙ってました🥺
それまでは何が起こるかわからないと思って誰にも言えませんでした💦