※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

ベビーフードをたくさん食べさせている方いますか?息子の時に離乳食に悩んだ経験から、今回はベビーフードを利用しています。罪悪感がありますが、娘は喜んで食べてくれるので、当面はベビーフードで様子を見ようと思っています。

めっちゃベビーフード食べさせてるよって方いますか?😓
息子の時に離乳食病みかけたので(というか病んでました。笑)、今回は本当にベビーフード様様な感じなのですが、多少の罪悪感が拭えず💦娘はベビーフードならよく食べてくれるので、取り分けとかできるくらいまではお世話になろうかと思ってます😭🙏

コメント

さとぽよ。

めっちゃベビーフードばかりです😊
2人目は、ほとんど作ってないです😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    同じ方いて嬉しいです😂!作るのも本当大変ですよね💦

• 2月3日
▶6人の怪獣

ほぼ全員ベビーフードでしたよ〜🤣

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    お子さんたくさんいらっしゃるんですね💕賑やかそうで羨ましいです!そんな先輩ママさんからのコメントありがたいです!これからもベビーフード頼ります😂🙏

• 2月3日
真鞠

BFめっちゃ楽ですよね😍私も3回食になってストックが追いつかなくなり、よく使うようになりました😂

でも我が家の場合は金銭的なことを気にして、なるべく手作りにしてます😭

罪悪感感じなくて全然良いと思います😆

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    3回食本当食べさすもの困りますよね😭!金銭面はもちろん痛いなぁと思いつつ、作る労力が本当しんどくて‥😭
    そう言ってもらえるとなんだかホッとする気持ちです😭💕ありがとうございます!

• 2月3日
ぷう

娘は波があり、一時期は手作りの物を全然食べてくれない時がありその時はBFばかりでした💦
私も罪悪感ありましたが、食べてくれないものは仕方ないので…BFは8〜9割食べてくれてたので、これでいいと割り切ってあげてました😅
取り分け出来るようになって少しずつまた食べてくれるようになりましたし、全く問題なく成長してますし寧ろBFの方が栄養価があるとも聞いたことあります☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    手作り食べない時期とかありますよね😭
    むしろベビーフードの方が栄養あったりするんですね!!栄養価あるのありがたいです‥!私が作るのよりは確実に栄養ある気がします😂ベビーフードよく食べてくれるしこれからも頼ろうと思います😭!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

2人目はベビーフードばっかりです!私が手作りした時よりも美味しそうに食べてくれるし、もう頭が上がりません(笑)
1人目の時はよく、大量にフリージングしたりするのが憂鬱だし面倒臭いなと酷いこと思ってしまってて、そんな気持ちになることが罪悪感感じてしまっていました😭

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わかります!ベビーフードの方がよく食べてる〜😂ってなります💦笑
    むしろ作ることに対して面倒だと思うことに罪悪感があったんですね‥😭!私はもうそこへの罪悪感は全くなく、作るの嫌だ‥と1人目の時から思い続けてました😭笑

• 2月3日
ちょこ

うちずっとベビーフードでしたよ🙋‍♀️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね😆私もこれからもベビーフード頼ろうと思います!!

• 2月3日
  • ちょこ

ちょこ

自分で毎回悩みながら作るより栄養も取れるし良いとおもいます✌️

• 2月3日
  • こっこ

こっこ

そうですよね!栄養もしっかりありますしね😁心軽くなりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
ママ

1人目なのにほぼベビーフードでしたよ😂月初めに5000円分くらい買い込んでました(笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    私もこれからもベビーフード頼ろうと思います!!ベビーフード本当お金かかりますよね😂でも便利で助かる‥😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ほぼ全部ベビーフードです。お米さえ、赤ちゃん用のレンチンするご飯パックですよ。
あとは9ヶ月くらいから大人のご飯も食べられそうなものは細かくしてあげてます。味噌汁の具とか、シチューとかパンとか。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!!私もこれからもベビーフード頼ろうと思いました😁たしかにそろそろあげられそうなものはあげちゃおうと思います!!娘はあまり食べなそうですが🤣

• 2月3日
はるまき

1人目からベビーフード使ってます。初期は作ってましたけど、途中からはほとんどベビーフードです。
味付け色々あるし、色々な食材食べれるし…上の子好き嫌いあまりなく育っているので、1歳半頃まではベビーフード頼っていきますよ👍

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    私も初期は作っていたけど、8ヶ月前くらいからベビーフードです!そうですよね、色んな食材も取れるしいいですよね😌上のお子さんも好き嫌いもあまりないということなので、私もこれからも頼っていこうと思います😁安心できるコメントありがとうございます😌

• 2月4日