※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊活

流産後8日経ち、出血が続いています。病院で5日分の薬をもらい、しばらく様子を見るように言われました。どのくらいの期間が「しばらく」なのか悩んでいます。前向きに妊活を再開したいです。

7週で完全流産しました。
今日で8日経ちますが未だに出血が止まりません。だんだん少なくなってきているのでこのまま様子を見た方が良いのか病院に行った方が良いのか迷ってます。
病院では薬5日分飲んでしばらく経っても止まらなかったら受診してと言われました。
しばらくってどのくらいの期間を言うのでしょうか?

前向きにまた戻ってきてくれると信じて、妊活しようと思ってます。

コメント

みぃたろ☆

はじめまして
こんばんは。

ツライ経験をしましたね。

私も4月10日に妊娠8週で
完全流産と診断されてから薬を5日間飲んで
出血が完全に止まったのは21日でしたよ。

現在は流産後の生理待ちです。
基本1カ月で生理が来るとの話ですがまだ来る様子がなく
産んであげられなかった子供が
早く戻って来てくれるようにと
妊活を始めたいのに出来なくて
毎日泣いてばかりです。

話が逸れてしまってすみません。
私の場合は
医師に出血が1カ月以上続く場合は再度受診してくださいとお話がありました。


心配なら電話などで
相談してみても良いかも知れませんよ!^ ^

どこかの記事で誰かが
赤ちゃんは空に
忘れ物を取りに帰っただけだと
言っていた気がします。

きっと、
また帰ってきてくれることを信じて、お互いまた1から頑張りましょう。

Rin♡

ツライ経験を教えて頂いてありがとうございます。同じような経験でびっくりしました。
出血も1ヶ月は様子を見ても大丈夫なんですね!
周りが妊婦さんだらけの病院に行くのはまだ辛くて出来れば避けたいでもう少し様子を見てみます。

私も早く通常に生理が来て妊活を始めたいです。
こんなにも生理が来る事を待ち望んだ事はないかもしれません
お互い赤ちゃんが早く帰ってきてくれると良いですね^_^

みぃたろ☆

こんな回答に
グッドアンサー付けてくれて
ありがとうございました>_<

私も周りが妊婦さんだらけで
行くのがツライので
電話で様子を伝えて
指示をもらいましたよ>_<


私も同じです;_;
赤ちゃんはきっと帰ってきてくれると信じて
今は色々不安ですけど
身体の回復を待ちましょうね;_;

Rin♡

まずは体の回復が先決ですよね!

しばらく様子見て病院の前にまずは電話で指示を仰いでみようと思います!

早く帰ってきてほしいですねー