※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

近所のママに言われたことに対して上手く返せず、コミュ障で悲しい気持ち。どう対応すればよかったか悩んでいる。

近くのママに
〇〇さん(私)のお家いいお家だからあったかいでしょ〜
って言われて
そうですね〜食べ物とか出しておくとすぐ悪くなっちゃいますけど
って変な回答しかできてないし謙遜できてないしコミュ障ほんとつらすぎて今すごく悲しいです、、
どう返したらよかったのか....

ああああご近所付き合い怖すぎる

コメント

deleted user

なんかわかります😂
コミュ障じゃないけど空気読むよ苦手なんですよね🤣

  • えだまめ

    えだまめ

    いきなりそんなこと言われてテンパりました笑

    • 2月4日
はじめてのママリ

私は当たり障りのないこと言ってます🤣
「そうなんですかねー。他のお家に入ったことないので分からないです〜」とか。

  • えだまめ

    えだまめ

    それが一番ですよね😌

    • 2月4日
ビール

「いや〜全然そんな事ないです〜」
そういった発言には全てこれで返せば当たり障りないと思って乗り切ります🤣

  • えだまめ

    えだまめ

    私もこれからそれしか言わないようにします🤣笑

    • 2月4日