※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコップで飲めるなら、ストローマグは必要ないですか?離乳食開始前に検討してみてください。

ストローマグは必要ですか??

現在生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
日頃からスプーンで麦茶飲ませていましたが、コップでも飲めるかなー?と思いやってみると、少しこぼしながらもゆっくり飲んでました。
これから離乳食も始まりますが、ミルク以外の水分補給の時にはストローマグがいいのでしょうか??
コップで飲めそうであれば、ストローマグは必要ないですか?
ご回答いただけたら幸いです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

長男もこぼしながらもコップ飲み出来てましたが出かける時にこぼされると困るのでストローマグ買いましたよー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに出かける時のことを考えるとストローマグが良いですね♪
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♂️

• 2月3日
りんご

うちは初めからコップ飲みさせてました😊

コンビのラクマグのコップのみタイプを持ち運んであげてましたよー!✨
倒れたくらいではこぼれないし、最初は下手でむせたりしてましたが、慣れたらそれで普通に飲めるようになり、そのままコップ付きの水筒になりました😊

結局今通っている園がストローつきじゃなきゃいけないので、通い出してからそれを使わせてますが😂笑
でもストローは1歳でジュース飲む時初めて飲みましたが練習せずとも飲めたので、コップのみ先にやっといてよかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

いろんな種類があって悩んでましたが、おすすめ教えてくださりありがとうございます😊
    コップ飲みの練習もしていこうかと思います!!
    ご回答頂きありがとうございました♪

• 2月3日

お出かけの時とかつかってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お出かけ用として購入しようかと思います😊

• 2月3日
momo

うちはお出かけの時はストローマグ必須です!
それ以外は確かに使いませんね

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり皆様お出かけ用で持たれている方が多いのですね♪
    ご回答頂きありがとうございました☺️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

お出かけの時はもちろん、お家にいる時はストローマグ使ってます!こぼされるとムキー!となってしまうので(笑)
ご飯の時は汚れが気になるので、コップです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにこぼされた時のことを考えるとストローマグが良いですね🤣
    家にいる時と、お出かけの時と使い分けるといいと知れて良かったです♪

• 2月3日