※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
産婦人科・小児科

子供が嘔吐を4回しており、病院に行きたいが車がない。タクシーで行くか迷っている。コロナ感染のリスクも考慮し、どうしたら良いでしょうか?

至急教えて頂きたいです!!

子供が、計4回嘔吐をしてます。食欲もあまりなさそうなので今から病院に連れていこうと思ってるんですが車がありません。 (ちなみに、熱もなく下痢もしてません。)病院までは、自転車で行けないこともないんですけどあまり振動があっても良くないかなと思いタクシーで行こうか迷ってます。私が住んでる地域もコロナがすごく流行ってるので、もしかしたらコロナだったら運転手さんに申し訳ないんですけどどうするべきでしょうか?

コメント

タクシーで行けるなら言っていいと思います!多分これから下痢症状出るかなと思いました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

ママリ

うーん、、
自転車で車道走って振動がないように行きます💦

• ママリ

ママリ

うちの上の子達はずっとぐったりでした💦

• 2月3日
姉妹ママ

自転車で行けないこともないなら自転車で行きます。

嘔吐ならウイルス性胃腸炎の可能性もあると思いますよ

sumire

機嫌が良かったりする子もいるんですかね胃腸炎だったとしても。

去年の12月?頃子供たちふたりがノロだか胃腸炎やりましたが食欲もあるし元気なのに、下痢と嘔吐してました( ˊᵕˋ ;)💦

姉妹ママ

胃腸炎でしたが、比較的元気でしたよ😅
特に1歳くらいの頃は割とケロッとしてました…😂😂