※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
子育て・グッズ

耳のカサブタが気になるが、耳鼻科で診てもらっても異常なし。他の原因があるか迷っている。

年末くらいから眠くなると耳に指を入れてかく仕草をするようになったので小児科で相談したら、続くようであれば耳鼻科にと言われ
週明けに耳鼻科で診てもらったんですが耳垢とかもたまってるわけではなく何ともないと言われました。

ですが昨日から耳の中にカサブタが出来ていてまだかいていて💦
何か他に原因があるんでしょうか?
耳鼻科で耳の中も診てもらって何ともなかったのでどうするべきか迷っています(´•ω•`)

コメント

あちゃん

安心するから触ってるんだと思いますよ💭

• ちゃ!

ちゃ!

安心するから😳盲点でした!
    ありがとうございます!

• 2月3日
ももさくら

癖とか安心材料なんだと思います😌うちもよく入れてました😂
今は4歳ですが、私の耳たぶ触りながら寝ます…嫌ですが…

• ちゃ!

ちゃ!

耳たぶ触りながら寝るなんて可愛らしいですね☺️✨
    うちの子も自分のじゃなくわたしの耳で落ち着く時がくるんでしょうか…笑

ありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてママリ

全く同じでーす✋笑

眠くなると耳に指いれてかっぽじってます🥺私も気になって一度耳鼻咽喉科に行った時についでに聞いてみたら耳の中を見てくれましたが中耳炎でもないし大丈夫よ。と言ってました🤔

うちはもっと月齢が低い頃からだったので癖かなー?と思います🥲でもカサブタできてたまに血がでてるし常に爪の長さ気にしてないと傷ができるので心配ですよね💦

他に気になる症状等がなかったので、うちは風邪ひいた(鼻水など)タイミングで耳鼻科行った時についでに聞く感じでした😊

あ、首も同じく寝かしつけ中にブンブン振ります(笑)

• ちゃ!

ちゃ!

赤ちゃんあるあるなんでしょうか…🤔笑

うちも3ヶ月頃から触るようになってて、暫くして落ち着いたので気にしてなかったんですがさすがに血が出ると心配で💦
    爪とかほんとすぐ長くなるし何度も切って大変ですよね( ¯︶¯ )

首振り、うちも寝かしつけのときなんです💤💭
    同じ方がいて安心しました😭
    ありがとうございます!

• 2月3日