※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、離乳食はじめて1日2食。ミルクは900〜1000ml。フォローアップミルクに変えるか迷っています。離乳食は食欲旺盛。ミルクあげすぎか、9ヶ月未満でフォローアップミルク始めた経験ありますか?

完ミの方、フォローアップミルクに
ついて質問です!m(__)m

もうすぐ7ヶ月になる男の子
育てています!
健診で早めに離乳食はじめていいと
アドバイスもらったので
早めにはじめて、今1日2食です

ミルクは1日900〜1000ml
(離乳食後100ml×2 180ml×4)

離乳食は結構食べてくれます!

保育士免許?(子供を預かる仕事)
してる人に

離乳食たくさん食べて
ミルクもしっかり飲むなら
フォローアップミルクに変えないと
太っちゃうよって言われました😅

私はまだ1日3食になってないし
まだ9ヶ月じゃないので
変えるのをしぶっています


ミルクあげすぎですか?

フォローアップミルク9ヶ月未満で
はじめた方いらっしゃいますか?

長々すみません

コメント

涼ママ♡

うちの子も7ヵ月の時同じぐらいミルク飲んでました。
もしかしたらそれ以上 よこせ!でした(笑)

まだ3会食じゃないなら、変えなくてもいいとおもいます。

  • Na

    Na


    この時期の赤ちゃん
    寝返り、ズリバイやらで
    たくさん動くのでお腹すくんでしょうか?🤔(笑)

    ミルクそのままの量で
    大丈夫ですね!きっと!(笑)

    • 10月29日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    きっとお腹すくんですね(笑)
    沢山たべたり飲むってことは元気いっぱいの証拠ですね!!

    • 10月30日