※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のために実家に行くか悩んでいます。行く理由としては、家事や子育てが大変なこと、健康面や行事のサポートがあることが挙げられます。一方、腰痛や疲れなど行きたくない理由もあります。どうすべきか迷っています。

子供のために高速で、車30分かけて実家に戻るか迷ってます😂
本当しょうもないんですけど理由見て誰かに行くか行かないか決めてもらおと思って…笑

行こうと思う理由
旦那の帰りが遅いので寝かしつけまで完全ワンオペ
コロナや妊娠中との事でここ最近どこにも連れて行ってない
節分なので豆まきや恵方巻きが用意されてる
お風呂まで手伝ってもらえて帰ったらすぐ子供が寝る
実家は最近PCR受けて陰性確認済み

行きたくない理由
腰がいたい、めんどくさい、運転したくない、だるい、眠い、動きたくない、帰るのがめんどくさい


この葛藤がずっと続いててもうほんとどうしようって思ってます😂
皆さんならどうしますか?😂

コメント

deleted user

私なら断然行きます😂笑
でも腰痛くて怠くて眠いと運転するのも危ないですかね💦

うー

今から行って日帰りで帰るんですか?
私なら行かないかもです💦

泊まりなら行きます!!

  • うー

    うー

    あとはご両親が今のところ陰性でも自分たちがどうかにもよりますかね🤔
    こちらからうつすことも考えられるので💦💦

    そしてもしも検査時は陰性だったけどその後感染していて自分たちも感染したとかになっても後悔しないのであれば…

    • 2月3日
deleted user

体調が優れない時の運転は避けたいので私は遠慮するかも

用意してもらってて、申し訳ないけど
きてもらうのは難しいですか?

やち

わたしの場合の話ですが、
実家まで車で片道1時間かかるので本当は良くないと思うんですが、行ってからの楽を取ってすぐ実家に帰っちゃいます😂😂😂

ママリ

30分なら悩まず行きます😅
冬道で路面ツルツル猛吹雪なら行かないけど。

hotaru

気分転換にもなりそうですね!!
行くまでめんどくさいのほんとわかります😂
でもダルいのは家出るまで!!
車に乗ってしまえば、
あとは楽しみが待っているし行ってよかったと思えそうです(^-^)

はじめてのママリ🔰


結局悩んだ末に行ってきました😂!
めちゃくちゃくだらない質問にお答えくださりありがとうございました♡!