※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月と1週間の子のミルクの量についてなんですが、混合で頑張ってい…

1ヶ月と1週間の子のミルクの量についてなんですが、混合で頑張っているのですが、母乳がどれだけ出ているのか分からず、毎回母乳を左右5分ずつくらいと、ミルクを100あげています😅
それを3時間おきくらいにやってるんですが、ミルクあげすぎですかね?😇💦
母乳の量はよく分からないのですが、そんなに量は出ていない感じです💦
母乳の量を知りたい時、体重計がない場合は、自分で哺乳瓶に絞ってみたらいいですかね?🥲💦

コメント

あい

いや、量が足りなくて泣いたりしなければその量でいいと思います!
強いて言えば母乳10分ずつならもう少しミルクは減らしてもいいかと!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!😊❤️
    1日8回のミルク100って多いのかな⁉️って心配でしたが、大丈夫ですかね🤗
    足りなさそうだったら、まだ増やしても大丈夫な感じですかね?😀
    日中は大丈夫そうなんですが、寝る前だけは何故か、飲んだあと寝てくれずに、次の授乳時間まで目パッチリでグズってます😅💦

• 2月5日