※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるご家庭で、コロナ感染された方いらっしゃいますか?もうす…

赤ちゃんがいるご家庭で、コロナ感染された方いらっしゃいますか?
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。私はワクチン2回うってます。
今日の昼ごろから急に喉が痛くなってきました。熱はありませんが、ちょっとだるい気もします。あんまり普段風邪とかひかないタイプです。
熱は物心ついてから、高校生の時に1回あったかなって感じなので、もし熱がでたらほぼ確実にコロナだと思います😥
普段自粛はそこそこしており、出かけるのは散歩か、徒歩圏内のドラッグストアかコンビニに短時間だけですが、一昨日大きな総合病院に行った(私1人で検査のために行きました)のと、昨日3、4ヶ月検診があったので、そこが怪しいです…
まだ何とも言えない段階ですが、娘もまだ小さいので今すぐ目の前にいる義実家に預けるか迷ってます。
預けれるなら、預けるに越したことはないかもですが、まだ長い時間娘1人で預けたことがないので、いろいろ心配ですし、コロナ禍といえどいちいち私が体調悪くなるたびに預けるのもどうなのかなぁと思いまして…
普通の風邪とか体調不良なら、大体のお母さんは移す可能性があろうが、なるべく自分でお子さん見ますよね?
コロナ感染者出た方、どのように動きましたか?赤ちゃんどこかに預けましたか?
経験ある方教えていただけると、助かります🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしお母さんがコロナだった場合、娘さんは当たり前に濃厚接触者になりますよね?
そのへん義実家は大丈夫なのでしょうか💦

• まる

まる

た、確かに…!!義実家はそなへん気にしなさそうなので、頼んだら預かってはくれると思いますが、コロナだったら迷惑かけるのでやめときます💦

• 2月3日

1/30に旦那が、1/31に私が発症しました
すでに濃厚接触者だったため預けることはできず。私が1/31は38度前後までしか上がらなかったためなんとか育児ができましたが…とてもじゃないけど育児なんてできません。2/1早朝には39.1で熱が下がり始めた旦那と変わってもらいました
今朝息子が発症して休む間もなく病院でした
今旦那と協力して見ていますが座薬を入れて熱は下がりましたが泣いて可哀想です…
選べるのなら預けます絶対に

• まる

まる

大変な時にコメントありがとうございます🙇‍♀️
    38度も出たら普通に生活するだけでもつらいのに、育児なんて普通できないですよ💦
    息子さんも熱出てしまったんですね😢
    サポートしてもらえるならお願いしたいですけど、濃厚接触者となるとかなり厳しいですよね…
    幸い私は熱でてないですし、案の定義母さんに話したらいつでも預かるから!と言ってくれましたが、万が一があるので、とりあえず私1人で娘見てます😅
    体力的にも精神的にも大変かと思いますが、どうかご無理なさらず…!
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 2月3日
ママリ

質問とは違うコメントでごめんなさい💦

私もあまり病気しないタイプでしたが、産後1年は本当に体調を崩しやすかったです。
長女の時は皮膚系がダメになって、首や肩に原因不明の痒みを伴うアザがたくさんできたり陰部が蒸れて痒みが治らなかったりと、色々大変でした。
酷い風邪も引きました。
次女の時は、月1ペースでものもらいになって眼科通い、酷い風邪も2回ありました。
どこの病院でも「産後の疲れだね」と言われました。

産後って疲れを感じてなくても体はボロボロなんですよね。
ちょうど4カ月頃ってすこーし子育てにも慣れ始めて1番疲れが出やすい時期だと思います。
今のご時世、コロナを疑うのは当たり前ですが同じくらい産後の疲れというのもあると思いますよ😃

• まる

まる

とんでもないです!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦立て続けに体調悪くなられて大変でしたね😥
    もう4ヶ月も経つと、産後って感じでもないんですが、まだ全快じゃないんですね😅
    その後熱もでてないし、喉の痛みも治まってきたので、ただの風邪かなー?という感じです。
    でも、普段あんまり風邪ひかないせいか、熱出てなくてもけっこうだるけてしんどいです🙄
    たまたま今日旦那が休みなので、のんびりさせてもらおうと思います😌

• 2月4日