※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

保育園通いの年少さんが、水筒の容量について悩んでいます。400mlの魔法瓶ストローでは夏場に足りないかもしれません。直飲みの500mlを検討しています。

4月から年少さんです
保育園幼稚園通ってる方
毎日水筒持ってかないと行けないんですが何mlので足りますか?
園で中身追加してもらえるのかわかりません
あまり大きいと重たいし…
プラスチックの直飲み500mlはあるのですが
魔法瓶ストローは400mlのがあります
夏場は魔法瓶やステンレスが良いと思ってて
400では足りないかな?直飲みのが良いかな?
と思ってます

コメント

ママリ

480ml直飲み使わせてますが
200mlも入れてません🤣
飲み干してきたのは真夏のみです😅

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    初めから半分も入れずに持たせるんですね(^ω^)

    • 2月3日
mihana

470mlの直飲み使ってますが、うちは夏でも半分以上残してきます😂(冬は持たせてないです。)
お昼は園からお茶がでます🙌
普段飲まれてる量にもよるかもです!
お友だちは夏場は500mlでも足りないみたいです💦

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    個人差あるんですね∑( ̄Д ̄;)
    普段飲んでる量なんて把握してませんでした(><)
    飲む時は飲むし飲まない時は飲まない('A`)

    • 2月3日
deleted user

プラスチック指定の園なので480?くらいの直のみのやつです🥰ストローは洗うのめんどくさいので直飲みで(笑)
冬場は余るけど何かあった時のために満タンです!夏場は凍らせて2本持たせてます🥰

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ストロー確かに洗うのめんどくさいです
    まぁうちはお茶嫌いで水ですが(笑)
    凍らせるのもいいですね( °o°)

    • 2月3日